6/8ですか・・・痛ましい事件が発生してしまいました。
長年、遊び歩いている街に起こるとは思いませんでした。
たまたま、当日は、買い物に行く用事があったので、向かっていたところ、事件の速報を聞きました。
降りたところ、騒然としていまして・・・
その後から、、電話やメールが。
心配して連絡を取ってきたみたいで、嬉しかったですね。
今週の日曜に、秋葉原に向かうために、近所の花屋さんに行きまして。
献花用の花をください。
献花用といっても・・・・
どんなのがいいんでしょうか?
献花って言うのは、こういう白い菊とかを、こう手向けるわけでしょ・・・
花束と違って、1本でもいいんだよ。気持ちだから・・・
なるほど・・・
と言うわけで、なんとかまとまりの献花を買って、秋葉原へ。
いつものルートである、末広町から歩いて交差点へ。
最初は気づかなかったのですが・・・・あった。
こじんまりとした白い献花台。
周りの工事の壁も白いので、埋もれていました。
献花をして、手を合わせたら・・・・頭が真っ白。
いろいろと、あれも言おうこれも言おうと思っていたんですけど、全部吹き飛んでしましました。
結局、ご冥福をお祈りしたくらいになっちゃいました。
なんでしょうね・・・たくさんの気持ちに押されたんでしょうか・・・
献花台の他にも、LAOXとマクドナルドの前にも、ちょこっと置くところがあって。
そこだけが異空間でした・・・・
普段の秋葉原の中に、ぽっかりと。
でも、交差点には入れたので、大丈夫そうです。
49日までは献花台があるそうなので、それまでは、手を合わせるようにしたいと思います。
PR