先々週からの納豆完売騒ぎに、嫌なオチが付きましたね。
TV番組で、2週間毎日2パック食べるとやせるなんて放送後・・・納豆が店頭からなくなりました。
この結末が「
うそ」「
ねつ造」という結果となりました。
この手の健康番組って、毎週、新しいネタを仕入れて放送していかなくてはならないので、結構やっちゃったりするんですよね。
特に、検証結果は時間がかかる訳で、放送に間に合わなくなったりするんでしょうね。
踊らされた消費者や業界は、どう反応するのかしら。
HP上でのコメントでは「
架空」が連呼されています。
最近の管理職は、全部やった本人に責任を負わせてしまい、自分の
監督責任を放棄した発言が多いですね。
不二家にしても、職人のせいにしてね。
番組は、これで終了かなあ・・・タイミング悪すぎですからね。
生放送で謝罪と今後の検証結果の広報を約束するのが筋じゃないかなあ。
これだけの風評被害、収集着かないんじゃ・・・
関係ないのに、似た名前のメーカーも巻き添え食ってるみたいです。
食品は、雪印、牛肉、かいわれ、ウコンなど、本当に過敏に反応してますよね。
まあ、
賞味期限と消費期限が曖昧な現行法が、お粗末なせいもあるんでしょうね。
PR