忍者ブログ THE VOC@LOiD M@STER忍者アド 鏡音なう
VOCALOID Fantasia
同人活動の宣伝や、いろいろと思いついたことを書いていきます。 なかなか更新できなくて、ごめんなさい。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新コメント
(05/12)
無題(返信済)
(09/10)
(09/16)
(09/09)
(09/06)
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやあ、懐かしすぎて、鼻血出るわ(^^)

2003.2.28PC版で発売されてやったのですが、イマイチだったんですよね。
今回、攻略キャラが増えているので、どうなるもんかなあと思います。

最近、AQUAPLUSは、再販やらDVD版やら発売するんで、
順番が分かんなくなるなあ・・・

たしか、「うたわれるもの」の後で「天使のいない12月」の前ですね。


OP格好良いですね。
奥井雅美さんは、本当にこういうシリアス系のにぴったりで。

まだゲーム始めたばっかりなのですが、まだPCと同じなので、そのままさらさらとやっていってます。

PS2+PSP版を買ったのでPSPで進めて、良いタイミングでPS2にセーブデータを移行して見ようかなと思っております。


久々に、ゲームで「おみまゆ」さんの声を聞きました。
頭の中が、「ぽよーん、ぽよーん」と響いて離れないです(^^;)

※おみむらまゆこ(旧、麻績村まゆ子)、ケロロ軍曹のポヨン役


リサの伊藤静さんも流石ですね。格好いい女性やらせると上手すぎ。

皐月の釘宮理恵さんもいいねえ・・・

人選が上手いです。
さて、PSPで続きっと。
PR
KID
もうご存知かと思いますが、メモリーズオフシリーズなどで有名なゲーム会社KIDが倒産してしまいました。

結構、ショックですね。
いいゲームとか出ていたんですが、最近の事情からするとメモオフ以外のヒット作がないのが痛かったのかな・・・

ということで、雑誌にも先行で出ていて予約も募っていたメモオフの続編も無期延期となってしまいました。

文面を読んだ憶測では「KIDでは出ない」となっているので、ほかでは出るということ?と勘ぐりたくなりますが、版権がどうなるかによっては難しくなるかもしれませんね。

ハードのスペックが高くなって、開発費も馬鹿にならなくなったので、DSに引っ越したスクエアエニックスの戦略は正しいと思います。ハードの開発費をゲーム会社に背負わすのはよくないですよね。(ーー;)
確か、パッケージをうちから買えって感じだったと思いますが・・・

最近は、PSPに美少女ゲームが出てき始めているので、PS3ではでなくて、PS2としてでずっと出したりしてね。(^^;)
発売日以来、ほとんど毎日やっているゲームです。
基本は、LとRしか使わないので単純なのですが、意外に奥が深いというか、分からないんですよね。隠し通路、ロコロコの実が、画面に表示されていないのが多くて、なかなか20(1面での最大数)にならなくて、何度もやり直して。
2,3回通しでやらないと、どこにあるか見つけられないんで結構時間がかかっています。

といっても、最後まで一応クリア(5ワールド×8面)していますので、今は20匹狙いでやっている状態です。
先日、歌っているメロディちゃんが、おはスタに出てましたけど、かわいいです。黄色の声を担当してます。
ほかに、ピンク、緑、赤、水色、黒がいて、同じ歌でもイメージが変わりますよ。
ピンクは女性なのですがフランス語っぽいし、黒はダミ声だし(^^)
エンディングのスタッフクレジットの歌も、掛け合いしていたりして結構はまります。

さて、次の面やらないと・・・結構上手くいかないとイライラするんですけどね(^^;)
最初のうちはCMのように、画面を傾けてましたが今はやってません。意味ないしね(笑)

Copyright c fixy-blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]