忍者ブログ THE VOC@LOiD M@STER忍者アド 鏡音なう
VOCALOID Fantasia
同人活動の宣伝や、いろいろと思いついたことを書いていきます。 なかなか更新できなくて、ごめんなさい。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(05/12)
無題(返信済)
(09/10)
(09/16)
(09/09)
(09/06)
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイクを買うってことで、いろいろと楽器店を見て回っていますが、けいおんのPOPが見られたりと影響があるなぁと思ったら、劇中で使われてる楽器が馬鹿売れしているそうなwww

特にギターやベースは品薄状態(^^;)
フェンダージャパンのベース「JB62/LH/3TS」は、75,000
円ってこともあって、今注文しても9月になるそうなwww

ギター「Gibson 2008 Les Paul Standard」 は25万ってこともあって、エピフォンのレスポール(6万前後)にしてるみたいです。

キーボード「KORG TRITON EXTREME 76」は、生産終了ということもあって、レア度で酷いことになってるらしいです(^^;)
でも、76鍵ってでかいよ~www

ドラムセット「HipGig メローイエロー」 はさすがに、物理的なものが影響してか、変わらないみたいですね。

楽器を持ったんですから、バンド演奏とか、楽器演奏をちゃんとしてほしいものですね。

ついでに、ボカロも・・・・www

しかし、オタクは不況知らずって感じですね(^^)
まあ、ほしいから、同化したいから、買うですからね(^^)
PR
http://www.whitealbum-tv.com/top.htm

そりゃね、、PS3でゲームが出るだけで驚いたさ。
でもね、アニメ化って・・・何考えてるの、AQUAPLUSは。(?_?)
発売されて10周年の18禁ゲームで、前がTo Heartで、後ろがこみっくパーティーという、マルチメディア展開の谷間だったのですが、これもなるんですね。

Tears to Tiaraにすればいいのに、こっちにしたということは、最近のLeaf/AQUAPLUSの人気低迷が如実なんですかね。(--;)
※To Haert2(ADも含む)は、To Haertファンが下支えしているから除外です。

アニメのキャストはこちら。
森川由綺:平野綾さん
緒方理奈:水樹奈々さん

キャストは、納得できますね。


あ、そうそう、PS3は、PS2互換機能を削除されたのですが、ソフトウエアアップデートで対応するみたいです。
ハード面で変えていないのが、バレたんでしょうね。(^^;)
買うには高いんだよなぁ・・・
824122662_51.jpg

















今回は、シネマセゾン渋谷で見ました。
終電気にしないのはいいですね。

13時に待ち合わせして、ご飯を・・・
ふらふらと歩いて、宇田川町交番近くの「すうぷ屋」に入りました。
女性に人気あるところみたいで、場違いだったかしら。(^^;)

結構、美味しかったです。
食べ終わって、映画館行ったら、凄いまったり。
新宿のレイトショーのホールの殺気立った感じはないし(^^;)
空いてます・・・早速入って椅子に座ったら、柔らかすぎ。

終わったら、雨が降っていたと言うことで、ポスカもらえました。
その後、HMV行ってCD買いたいと言っていましたが、なかったので、渋谷アニメイトへ。
そこで買い物した後、楽器屋へ。
その後、お茶の水に移動して、楽器屋へ行った後、画材屋へ。
いろいろと物色して、マックで長々とおしゃべりして解散。
かなり長々となりましたね(^^;)


(本編)
式の交通事故から入りまして、入院と。
ああ、境界ってこういう表現したんですね。
意識回復後の目つぶしは思わず目をそらしそうになった(^^;)

橙子がカウンセリングに入って対決ですが、直死の魔眼もちゃんと表現されていますし、曲の入れ方がうまいですね。
髪をばっさりと切って、取り込まれた自分に短剣を突き立てると・・・原作通りの台詞だし、いいですね。

エンドテロップのところで・・・荒耶?巫条?浅上?白純?

と思ったら、予告前のところで、荒耶がいろいろ仕掛けて居るシーンに出てくるんですね。
おお、中田譲治さんの声、格好いいです。(^^)

さて、予告は「矛盾螺旋」。
もう大分できていますね・・・・イメージ通りなので、期待できそうです。
次は、100分を越しているそうなので、通常価格になりそうです。
でも、空の境界ならいいかな。
ドラまた、リナ・インバースのドタバタがまた見れますね。
TV東京系深夜帯で、アニメ化決定。

スレイヤーズREVOLUTION
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/slayers-r/

きたあ(^^)/

リナ・インバース:林原めぐみ
ゼルガディス:緑川光
ガウリイ:松本保典
アメリア:鈴木真仁

ゼロスも居ると言うことで、やはり、石田彰さんですよね(^^)

いやあ、キャストもそのままで、、、もう懐かしくて、涙ぶわわwww

林原めぐみさんが主題歌を歌うと言うことで、持ち歌決定!(^^)
レンたん!(^^)

先週の日曜で最終回でした。
ところどころ、作画が変でしたが不問にしましょう。
ストーリーも寸足らずで、どんどん展開が変わっていって、小さい子は置いてきぼりだろうなぁ・・・

パルミエ王国全員にシュークリームを渡せるって凄い。
さすが、かれん、金持ち。
凄い人数なのに・・・(^^;)

最後、パルミエ王国に向かって蝶が飛ぶシーン・・・鳥のような羽ばたきはまずいだろ(^^;)

あと、ミルクはバカか(^^;)
ナツとココ、両方が国王だって・・・国王2人居ると後々ややこしくなるんだって。
これだから、滅ぶんだよ(^^)

デスパライヤがドリームコレットで不老不死になっているので殺せないから、封印するのはいいけど、ナイトメアのビル破壊するのはどうかと思います。

いろいろ突っ込みましたが、もうちょっと余裕がほしかったところですね。
49話なので、1話分が放映できなかったのかもしれません。

さて、次からGoGo!ですけど、既にアイテムが同日発売です(^^)
やること早すぎ。

6人目が居るのですが、たぶんそうですよね。
デスパライヤでしょうけど、復活なのかなぁ・・・
そうすると、また、MH(シャイニールミナス)みたいな扱いなのでしょうか。

GoGo!は続き物ですから、やりやすいですよね。
パルミエ王国は再建していないし。

とりあえずは、6人目出るまでは、静観かな・・・
ことみの幼い頃のシーンが、ちさこさんの瞳子の表紙絵とダブって見えるのは、気のせいかしら(^^;)

いやあ・・・泣いた(^^;)
ゲームやっていて、オチが分かっているのに泣いているんだからねぇ(^^)
スーツケースが出てきた辺りからエンディングまで、ボロボロでしたわ・・・
CLANNADの中では一番好きなシナリオなので、ちょっと不安でしたが問題なく、泣かせていただきました(笑)

ニコ動のも見たのですが、コメントで「これの所にもきた」は笑いました(^^)
「ミラクルペイント」に代表される「これ、俺」という「オレオレ動画」に匹敵しますね。(^^;)

次回は渚なのかな?
智代編と藤林姉妹編は渚が居なくても問題ないので、渚を留年させるために何話かで病気で本編から一旦、退場させるかもしれませんね。

智代編は「さくら」の話なので、藤林編が先かなと予想してみたりして。

いやあ、4クール?あると、のびのびとストーリーが組み立てられるからいいですね。
それだけ、制作できるアニメ会社は少ないけど。(^^)

プリキュア5も後2話かな。
2月からは、5といいつつ、6人いるみたいです。
せらむんみたいに、シリーズを重ねるほど、人数増えるのはいかんともしがたいですね。
先週の土曜日に行ってきました。

友人からメールが来て「明日行けますか?」(^^;)
仕事も暇していたので、速攻で問題なしと返答したら、22:30の回でした。

待ち合わせ場所にちょっと遅れて着いたら、「たまたま会えて貰った」・・・せんべい。
これ、後日食べましたが、辛いではなく痛い(^^;)
これはきついですね。

一緒に、DTMを見に行ったのですがあまり品揃えがなかったです。

その後、新宿西口にまわって、カレー屋さんに行きまして。
ランチではナン食べ放題だそうですが、タンドリーチキンとのセットにしました。
カレーは2種類。

タンドリーチキンが辛い(^^;)
でも、おいしかったので、また行きたいですね。

閉店間際だったので、そそくさと店を出たのですが、上映時間には時間もあったので買い物しようとしたんですが、軒並み店が終わっている。
まあ、時間が時間ですからね。(^^;)

早めに映画館入ったのですが、ロビー大混雑。(^^;)
それでも、全員入れ替えで定刻通り始まるのは凄いですね。

(映画本編)
今回の話は、前振りの話なので原作も素直に書かれているので、映画も分かりやすく消化されています。
絵も俯瞰風景と遜色ないのでいいです。

識もちゃんと声を変えてきているし、ちょっと元気良すぎるかなと思いつつも違和感ないので良かったです。
最後の黒桐幹也が逃げまどってのシーンは凄いですね。
いやあ、動く動く(^^;)
コマ多いです。
ここまでクオリティ高いと、只でさえTYPE-MOONの2人ですから余計に人気出ますよね。
殺人考察(後)は一番最後。それまでにDVD出そうですね。

次は、能登麻美子さん演じる浅上藤乃の痛覚残留。
これは魔眼対決ですから、どう見せてくれるのか期待です。

さて、劇場前で次回の上映が変更の案内が出ていました。
詳細は、公式HP(1/7更新)にあったので抜き出しました。

第1章、第2章を再上映してから第3章になります。
池袋でも朝の1回を入れているので、見に行かれてはどうでしょうか?

第3章は、池袋・新宿の2館体制になりそうです。
もっと増えるといいですね。

■□■「第一章/第二章」アンコール上映 ■□■
◆公開劇場/テアトル新宿
上映日程 :1月26日(土)~2月8日(金)迄・レイトショー
上映時間 :「第一章:俯瞰風景」21:20
「第二章:殺人考察(前)」22:30
※第一章・第二章は完全入替制・別料金となります、同時上映(二本立て上映)ではございませんので予めご了承ください。

■□■「第二章:殺人考察(前)」モーニングショー拡大上映■□■
◆公開劇場/池袋テアトルダイヤ 
上映日程 :1月19日(土)~ 2月8日(金)
上映時間 :10:20
※本編からの上映となります。
※テアトル新宿館名入り前売鑑賞券もご利用頂けます。
※テアトルダイヤは全席自由席となります。窓口先行販売・WEBによるサービスはございません。ご注意ください。

■□■「第三章:痛覚残留」■□■
◆公開劇場/テアトル新宿
上映日程 :2月9日(土)よりモーニング&レイトショー
上映時間 :10:20/21:00/22:20
※レイトショー21:00/22:20の両回は2月22日(金)迄の上映
モーニングショー10:20の回は2月10日(日)より3月9日(日)迄の上映

◆公開劇場/池袋テアトルダイヤ
上映日程 :2月9日(土)よりモーニング&レイトショー(予定)
上映時間 :直接劇場へお問い合わせください。
※モーニングショー・レイトショー共に2月29日(金)迄の上映予定(モーニングショーは2月10日よりの開始)
12/1より、封切りになるわけですが、上映時間見てびっくりです。

テアトル新宿・上映予定作品
http://www.cinemabox.com/
schedule/shinjuku/soon.shtml

21:15の回と、22:30の回のみ(^^;)
どうしろっていうの。
22:30の回の終了が、23:30・・・終電ですか(^^;)

舞台挨拶が、22:30の回の前だそうです。
後ろの回は、下手すると終電なくなるおそれがありますね。
こわぁぁ(^^;)

見に行くとしたら、金土ってところかなぁ。
平日、会社帰りに見に行っても良いけどねぇ・・・

第1章は、コミケ前までに見ないと第2章に切り替わっちゃうんで時間ないんですよね。
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]

Copyright c fixy-blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]