忍者ブログ THE VOC@LOiD M@STER忍者アド 鏡音なう
VOCALOID Fantasia
同人活動の宣伝や、いろいろと思いついたことを書いていきます。 なかなか更新できなくて、ごめんなさい。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(05/12)
無題(返信済)
(09/10)
(09/16)
(09/09)
(09/06)
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル見ただけだと、「JRが悪いのになんで責められるのか」という人もいるかと思いますが。

確かに、今回の京葉線の復旧に関してJRの落ち度があったことは間違いないし、危機管理に乏しいってのも露呈してしまいましたが、「自分は人のこと言えるのか」って感じです。

始発から止まっていて、復旧の見込みがないと報道されていたにも関わらず、いつもと同じに家を出てきて「駅について始めて知りました」とか言ってるなんて問題外だし。
東西線に影響出るかと思って、早く出たのですが全然影響が見えなかったので、大丈夫だったのかなと思ったのですが、その後の浦安駅が凄いことになってましたね。

浦安からTDRや舞浜行きのバス出ているので、よく利用しますけど、あんなに人がいるのは、コミケぐらいでしか体験しないから凄まじいですね(^^;)

今回のことで、どれくらい国電ゲリラ事件を思い出した人がいるのでしょうかね。1985年なので現在通学している人は分からないかもしれませんね。
首都圏の主要路線と大阪の一部の信号ケーブルが切断されて、浅草橋駅が焼き討ちされたのですが、当時、私は浅草橋駅を利用していて、朝のニュースで燃えている駅見てショックでしたね。
その日は通過駅となってしまい、隣の秋葉原から歩きました。
次の日以降は利用できたので、使ったのですがススけた駅で昼でも暗かったのを未だに覚えています。

最近は、震災時の帰宅支援マップが売れているのに、たかだか1路線止まっただけで、この体たらくですからね。
震災時だけでなく身近での危機回避策を持つことも考えないといけませんよ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]

Copyright c fixy-blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]