忍者ブログ THE VOC@LOiD M@STER忍者アド 鏡音なう
VOCALOID Fantasia
同人活動の宣伝や、いろいろと思いついたことを書いていきます。 なかなか更新できなくて、ごめんなさい。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
(05/12)
無題(返信済)
(09/10)
(09/16)
(09/09)
(09/06)
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NMPとか言ってますけど、番号持ち運び制度って日本語にしろっていう感じですね。

さて、前日にソフトバンクが「予想外定額」と言ってましたが、どうせIT系なんだから、「想定外」とでも言ったら面白かったのにね。(^^)
内容聞いたときに、ソフトバンク/ボーダホンユーザーは驚かなかったんじゃないでしょうか。
だって、「LOVE定額」を全員対象にしただけって感じですよね。

ちなみに、キャンペーン中(1/15)までに入ると、2800円ですが、新スーパーボーナスに入らないと行けないとのこと、結局、割引期間が終わると5000円超えるらしいですよ。
あいかわらず、条件の記載って小さい文字で書いてるんですよね。
この辺は公正取引委員会か消費者センターとかが是正してほしいんですがね。(^^;)

報道によると、現在、全体で9000万台、NMP利用したい人は7%ということで63万台が対象です。

NTTドコモは、携帯本体が高いんですよね。機種変更のが高かったりするユーザないがしろな本末転倒な会社で、FOMAが普及する訳ないですよね。さすが、国策でシェアを構築しただけありますね。

auは、似たような割引が多すぎて料金体系が複雑。
着うたやデザインなど先駆けしただけあって、シェア拡大しましたね。IDOのときは・・・(^^;)

ソフトバンクは、孫社長がまだキャパシティあると言ってますが、メールサーバの落ちまくりは解消したのですかね。(^^;)
メール遅延ならともかく、ロストしましたからね。
インフラ整備は後回しと言ってましたが、ユーザ増えた瞬間落ちまくったりしてね。2兆円の負債と供に沈まないことを祈らないと。

インターネットときは、まだ開拓の余地があったので無料モデム配布という荒技で成功できましたけど、今なんて0円携帯でも見向きもしないくらいじゃないんでしょうか。
ソフトバンク嫌いじゃないんだけど、トップが強すぎると落ちると速いですからね。球団も常勝チームになったし、頑張ってほしいのですが。

まあ、予想ではあまり勢力図変わらないと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]

Copyright c fixy-blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]