忍者ブログ THE VOC@LOiD M@STER忍者アド 鏡音なう
VOCALOID Fantasia
同人活動の宣伝や、いろいろと思いついたことを書いていきます。 なかなか更新できなくて、ごめんなさい。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(05/12)
無題(返信済)
(09/10)
(09/16)
(09/09)
(09/06)
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週遅れで始まったアニメです。

★PRISM ARK
前代の休戦状態を破棄されての感じですかね。
叫ばせたら、第1人者の松井菜桜子さんがいます(^^)
無意味な裸が(^^;)
たぶん、第1話はクライマックス辺りの話?
EDが、次回からOPになるのかな。
敵キャラがいいですね。

生天目さんと、ますみんが居ますね。
次回から、後藤沙緒里さんも出てくるみたいで。
まあ、他の人は、プリーシアと歌の「榊原ゆい」さんでしょうけどね(^^;)

★こどものじかん
サンクリで、いろいろ情報を頂きました(^^)
えっちぃのと、テレ玉が放送取りやめと。
設定年齢が低いので、規制が強いですからね。
ピー音も入り、一部の絵は見えないように隠しています。
今後の放送もこんな感じになるんでしょうか。
まだ、1話でストーリーに入っていないのですが今後どう発展していくか期待ですね。
その前に、放送中止にならなければいいのですかね。(^^;)

★キミキス
これって、だいじょうぶなのかなと思いつつの第1話でしたが、エンディングでいきなりでしたね。
今後、大丈夫かしら・・・
高校生だと、ちょっと緩いのかしら(^^)

★D.C.2
この学園、そんなにべたべたくっついているのが多いんだ(^^;)
いろいろ画策する周りに比べて、主人公はボケボケなんですね。
まあ、ありがちです。
一話で、話が進みましたね。
小恋って名前がねぇ(^^)
これから、どう周りが絡んでくるか、期待です。
久々に、山口勝平さんの声を聞きました。(^^;)
PR
第1話をいっぱい見ました(^^;)
これから、どんどんと淘汰されていくと思いますが、第1話の感想を。

★灼眼のシャナ2
いやあ、うざいCGがゴリゴリ動いてますね。
1のときより、見苦しくなっている気がします。
まあ、始まったばかりで、夢オチかよと思いつつも導入部だからいいかくらいです。

★ef - a tale of memories.
天門さんのBGMなので、イメージクリップな感じの第1話でしたね。
こんな感じで進むのかなぁ。
意外に飽きちゃったりするんですよね。

★逮捕しちゃうぞ フルスロットル
中嶋敦子さんのキャラデザですよ。
キャラみんなお美しくなっちゃって(^^)
マリみてで、久しぶりに見たなあと思っていたのですが、一発で見分けが付くアニメーターさんなのでいいですね。

「逮捕しちゃうぞ」ですから、カーチェイスは一話からありですよね。
しかし、無茶ぶりは健在ですね。
足で踏ん張れないって(^^)
作品も長いですので、声優さんのコンビネーションも抜群で楽しめそうです。

★CLANNAD
春原、ヘタレっぷりが面白すぎ(^^)
へぇーー、あの幻想シーンもやるんだ。
いやあ、杏の投げた辞書が唸りをあげてカーブしてます。(爆笑)
テンポが速いですね。
まあ、これくらいイベントガシガシ入れてかないと終わらないですよね。
この辺は、Kanonで勉強したからかな?(^^)
エンディングがいいですね。
だんご大家族。そうくるかぁ・・・

★Myself;Yourself
OPは、DCかよなんて思いましたが(^^;)
ささきむつみさんの絵が動いているのは、安心感がありますね。
さて、ありがちなエンディングでしたが、どう転がるかは次回からですね。

★機動戦士ガンダムOOダブルオー
キャラデザが良いのですが、ちょっと設定がチープしすぎのような。
起動エレベータとかのそばで戦闘かあ・・・超長距離レンジからの射撃は、戦闘としては面白み無くなるんですよねぇ。
もうちょっと様子見かなぁ。

★キューティハニーTHE LIVE
キャラデザに出渕裕さんなのですが、実写では再現するってかんじなのかしら。
無意味に、えっちぃですね。(^^;)

とりあえず、変身については本人が理解しているということで、そのうちにどうしてなったのかのいきさつはあるんでしょうか・
吹き替え(スタント)が2人はいますね。
ちょっと体格差がありすぎかな?(一人は男みたいですね)

ちょっと荒いですけど、最近の仮面ライダーシリーズのCG合成バリバリよりかは、キャラが見やすくていいですね。
土曜の朝に引っ越しましたね。

まあ、金曜の夕方よりかは、見やすくなったとは言え、こうもあちこち引っ越すのはめずらしいですね。

オープニングは、財津一郎さんと小倉優子さん。
小倉優子さんは、最初はポヨンの声だと思ってました(^^)
あの声からは大分変わるんですね。良いんでないすか。

財津さんは往年のギャグ満載ですね。本当に何でもありの番組だからなあ(^^;)

エンディングは「たらこ」で有名になった、キグルミの歌です。

本当にOP&EDは、旬ネタ入れてくるところが、この番組の特徴ですけど、早いですね。

この番組いつまでも続けられるところが良いですよね・・・
夏休みのループって感じで・・・侵略も夏休みの宿題みたいにせっぱ詰まってから始めるしね。(^^;)
■前フリ■
久々の渋谷と言うこともあり、ちょっと早めに出かけることに。

9時過ぎに到着。いやあ、人がいないの店は開いていないの、閑散としてました。(^^;)
宇田川町にあるので、宇田川町の交番から上がっていったのですが、パルコPart3の位置を
もっと南寄りと勘違いしてました。

上見て歩いていたので、迷わず到着。(^^)
チケットを購入。全席指定の入替制です。3/28までで、最終回は新海さんとゲストが来るそうです。
もうちょっと後ろで良かったですね、首が疲れちゃいました。とりあえず、ど真ん中ゲット。

帰り、渋谷は人だらけ。時間が違うとこうも違うのね(^^)

■第1話 桜花抄■
あらすじとかは書きませんので、意味不明になる点ご了承を。

冒頭の手紙が来るのは、分かれるときに、わだかまりが出来てしまったので仕方ないですね。まあ、勇気を持って出した女の子は偉いですね。そしれまもなく、男の子が鹿児島に転校となるため、その前に男の子は会いに行くことになりました。

中学1年ときなんて、まだまだ行動範囲なんてたかが知れてましたね。
栃木県の岩舟が女の子の居る場所なのですが、親戚の近くなんですよね。(^^)
登場してきた駅名は、すべてなじみのある駅で、なんか親戚の家行くみたいでした。

まあ、すんなり行くわけではなく、雪がひどくなり、電車がどんどん遅れていってしまい・・・
到着したのは、日付が変わる頃。
あえて、突っ込まないことにしましょうね。あれだと運転打ち切りになりますから。

・・・で、女の子は、ちゃんと待っていました。駅の待合室でお弁当を食べて。
帰れなくなったので・・・歩いていると、手紙で言っていた桜の木。
そこで・・・。近くの小屋で野宿して、翌朝の1番で帰りました。

ちょっと切ないお話でした。

■第2話 コスモナウト■
転校先でのお話で、男の子に恋心を抱いている女の子が、なかなか告白できなくて・・・なんかいじらしいですね。
男の子は、携帯を持ってメールを打つ。あ、文通からメール変わったのね。

なかなか上手く行かなくて、もどかしかったのですが、ついに告白。・・・もぉ。肩すかし。まあね。
で、いつものコンビニで通学用のカブ(笑)が壊れて、男の子も付き合いで一緒に歩いて帰るとき、女の子はついに想いが溢れてしまい泣いてしまうんですよね・・・・せつないぃ(^^;)

そのとき、ロケットが打ち上がります。転校先が種子島なのね。(^^)

女の子は、男の子が自分を見ていないことに気づいてしまう・・・かわいそう・・・。

男の子のメールの相手は・・・誰でもない・・・へ?なんで?栃木の女の子と終わっちゃったの?うそぉ。


■第3話 秒速5センチメートル■
山崎まさよしさんの曲で、ずっと進んでいきます。

男の子は、どんどん、やさぐれていっちゃいます・・・まあ、何もかもやる気がなくなってしまうってことですかね。
一時期、全てが面倒くさくなった時期ありますね。(^^;)

あるとき、男の子は桜の散る踏切で、前からある女性とすれ違う・・・もし振り返れば、彼女も・・ってなことはなく、時が過ぎ去っていく。男はいつまでも過去をひきずってしまう悲しい生き物なのよ。

大切にしてくださいませ>女性陣(笑)


■総評■
全体的に、新海節炸裂ですね。駅といい、草原・雪原といい、空といい、やっぱりいいですね。
今までの要素が全て出ている感じで、なんとなくお得感があります。
せつなかったです。

でも、この映画、私の実体験と重なりすぎるので、なんか変な気持ちになりましたね。
小学に上がる前に、仲良しだった女の子が引っ越し。
私も中学に上がるときに引っ越し。
高知に行ったとき新幹線が雪で遅れて、到着したのが2時間も遅れてしまったり。
(高知でも雪降ってました)
岩舟は親戚の近く。久喜は親戚に送ってもらう駅だし。
なんだかなあ・・・(^^;)

今度は長編アニメが見たいな。まあ、いつも登場人物が少ないので、最後までどうかってのはありますがね・・・
DVD出たら買おうかな。
「からのきょうかい」と読みます。

TYPE-MOONがまだ同人サークルだった頃、奈須きのこさんのHP(1998年ころ)で公開されたもので、同人誌(2001年ころ)として発売され、その後、講談社(2004年ころ)から発売されています。
ドラマCDでは「とらのあな」で発売(2002年)されていました。

・・・で、この小説を映画化すると言うことですが、どうするつもりなのでしょうか。


ここで、ちょっと紹介。
オムニバス形式で、以下の作品があります。

俯瞰風景
とあるビルで不可解な飛び降り事件が発生する。両儀式と蒼崎橙子が解決に動く。

殺人考察
両儀式周辺で殺人事件が発生する。両儀式に似た姿を見かけたと目撃者は言うが。

痛覚残留
黒桐幹也は、苦しげそうにお腹を押さえて道ばたでうずくまっている女の子と出会う。

伽藍の洞
両儀式と蒼崎橙子との出会い。

矛盾螺旋
臙条巴が友人と争っていると、着物を着た人影が路地裏に立っていた。

忘却録音
正月を迎えた黒桐鮮花は、蒼崎橙子からある依頼を受ける。

境界式
勇気を持って告白したが、彼女はそう言って去っていった。

空の境界
四年前と同じように、彼女は雪の中に立っていた。


さて、映画化するにはかなり問題(映倫に抵触)になる事柄がいっぱいなんですよね。

「伽藍の洞」「空の境界」は作品として短すぎ。

「境界式」は「殺人考察」の前ふりですし、短すぎます。

「殺人考察」はドラッグの話が出てきますが、それよりも食らうシーンやら殺人シーンが多いからなあ・・・

「痛覚残留」は拉致られたり、人が殺されていくシーンが結構出てきますからね。

「俯瞰風景」は飛び降りはあるけど。ドラマCDになっているから、なんとかなりそうだしなあ・・・

「矛盾螺旋」は荒耶宗連との対決は見れるけど、その前の臙条巴の家族の惨殺シーンをうまく隠せばOKかなって感じですね・・・

「忘却録音」は両儀式よりも黒桐鮮花が目立つしなあ。


「ひぐらしのく頃に」のTVアニメでも、結構ギリギリなんじゃないかなと思いましたけどね。(^^;)
少なくとも15禁以上になりそうですね。

映画化になるとしたら、両儀式の制服姿も見たいので「忘却録音」がいいなあと思います(^^)


いまのところ、まだ何も決まってないみたいなので、トップ絵だけですね。

公式ホームページ
http://www.karanokyoukai.com/
★アバンタイトル★
蝶を追いかけて、憧れの男性に会える?(^^;)


★オープニング★

オープニングのイメージは一緒ですね。
やっぱり、せらむん色でまくりです。

「メタモルフォーゼ」は懐かしいですね。(^^;)


★Aパート★

軽く、みんなにスポット当ててますね。

やっぱり、ヒロインはドジっ子なのね(^^;)

その友人は、亜沙先輩みたいに運動部に引っ張りだこなんですね。


さて、男の子を見つけて追いかけたら、2人。
生徒会長が全員の顔と名前を一致してるなんてありえないって(^^;)


金色に光る本。それを取ると、ケルベロスが出てきて、カード集めなくてはいけなくなるという・・・アニメが違うって。(^^;)


さて、本の奪い合いになって・・・男の子が変な生物に。


★Bパート★

さて、敵が出てきて、いろいろと説明口調ですね。お互い(^^;)

かまきり怪人です(^^)、ケロロ軍曹のコゴローです(^^;)

ドリームコレット?

敵に襲われる・・・何かを感じる4人・・・


さすが、決めゼリフ・・・さて、変身バンクっすね。

蝶が腕にくっついて・・・


★変身バンク★

なつかしい・・・せらむんの最初のバンクみたい。
ちゃっちいし、短いし(^^;)

キュア・ドリームになりましたとさ。


★戦闘★

蹴りだの投げだの。(^^;)

ドリームアタックは、ムーン・ティアラ・アクション並みのダサダサ(^^;)
まあ、最初はこんなもんじゃないと大変よね。

もう、5人ってバラしてるし。(^^;)

なんか、アイテムが「たまごっち」っぽいですね。


★エンディング★

まあ、普通のエンディングっすね。

横スクロールの歩きとかも(笑)

来週は、キュア・ルージュだそうな。

もうちょっと、ひっぱってもいいんじゃ?(^^;)

東京では17:30から放送中ですが。

今週は、OPがフルコーラスですよ。
1コーラス目は全員スカカードの格好です。

エヴァンジェリンと茶々丸は、対象外なのになってる・・・

ネギは、モツとシチミで代理ですね。

出席番号は、73、シチミ。
M02って・・・MO(モ)2(ツ)?(^^;)

2コーラス目は、ちょっと順番をかえて、カラーになりました。
白黒身→単色→カラーと変化しましたね。

歌もいいですね。エヴァとか良い声で歌ってます(^^)


A,Bパートは、ずっと全員スカカード状態。
幼稚園みたいで、めまぐるしくキャッチが入って、場面転換。


最近は、モツがいじられキャラになりましたね。

前々回までは、堀江由衣さんの佐々木まき絵でしたが。


茶道部のカップ麺は、毎回よく分からん(^^;)
タカミチVSエヴァも変だし。

まき絵、モツのお父さんと娘コントは、いつまで引っ張るのかしら。(^^;)


Cパートは、ならなかったエヴァ、茶々丸、ネギ、お姉ちゃんが。

あまり、教えない方がいいんじゃないかなあ。カエルにストロー(^^;)


挟まっているギャグが同年代なんだよなあ・・・制作者と同じ世代だな・・
分かる自分もorz
ふたりはプリキュア
ふたりはプリキュアMaxHeart
ふたりはプリキュアSplashStar

ときて、4年目は、来週(東京)から「YES!プリキュア5」となります。

結局、MHは3人、SSは4人ですからね。「ふたり」じゃないとツッコミがあったのか知らないですが、とうとう「ふたり」じゃなくて5人。(^^)

1年目と2年目は同じキャラなのですが、例のごとく、どんどんパワーアップ(アイテム追加)していかないと
せらむんの二の舞・・・人数出し過ぎてストーリーが崩壊・・・になってしまうので刷新したのはいいが結局4人になって。
出し方が、・・・せらむんSSかな・・・はるか、みちるの出し方と一緒(^^)

結局、崩壊の道を歩んでいるような気がするなあ・・・おジャ魔女どれみも最初3人だったのが、5人になったような・・・

5色の使いかたも、せらむんみたいですね。

東映アニメーション(旧東映動画:せらむん・おジャ魔女どれみなど)だから、この手の設定なんでしょうね(^^;)


基本的なところはシリーズ踏襲ということですが、声優さんも聞いた感じ似た人を持ってきて居るみたいですね。
5人ですか・・・メインは、「アイドル天使ようこそようこ」みたいな髪型ですね。

。。。さて、「ようこ」で何人付いて来れたかなあ・・・80年代後半~90年代の魔女っ子系ですよ(^^)


キャラですが、私的に、やっぱり黄色?(^^;)・・・設定が美奈子に似てるなあ・・・ちょっと幼い感じだなあ

・・・水色のがいいかなあ。

来週見てから決めようっと(^^)

とりあえずリンク先。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/yes_precure5/
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c fixy-blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]