忍者ブログ THE VOC@LOiD M@STER忍者アド 鏡音なう
VOCALOID Fantasia
同人活動の宣伝や、いろいろと思いついたことを書いていきます。 なかなか更新できなくて、ごめんなさい。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(05/12)
無題(返信済)
(09/10)
(09/16)
(09/09)
(09/06)
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週からの納豆完売騒ぎに、嫌なオチが付きましたね。

TV番組で、2週間毎日2パック食べるとやせるなんて放送後・・・納豆が店頭からなくなりました。

この結末が「うそ」「ねつ造」という結果となりました。

この手の健康番組って、毎週、新しいネタを仕入れて放送していかなくてはならないので、結構やっちゃったりするんですよね。

特に、検証結果は時間がかかる訳で、放送に間に合わなくなったりするんでしょうね。

踊らされた消費者や業界は、どう反応するのかしら。

HP上でのコメントでは「架空」が連呼されています。

最近の管理職は、全部やった本人に責任を負わせてしまい、自分の監督責任を放棄した発言が多いですね。
不二家にしても、職人のせいにしてね。

番組は、これで終了かなあ・・・タイミング悪すぎですからね。

生放送で謝罪と今後の検証結果の広報を約束するのが筋じゃないかなあ。

これだけの風評被害、収集着かないんじゃ・・・
関係ないのに、似た名前のメーカーも巻き添え食ってるみたいです。

食品は、雪印、牛肉、かいわれ、ウコンなど、本当に過敏に反応してますよね。
まあ、賞味期限と消費期限が曖昧な現行法が、お粗末なせいもあるんでしょうね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[88] [87] [86] [85] [84] [83] [81] [80] [79] [78] [77]

Copyright c fixy-blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]