忍者ブログ THE VOC@LOiD M@STER忍者アド 鏡音なう
VOCALOID Fantasia
同人活動の宣伝や、いろいろと思いついたことを書いていきます。 なかなか更新できなくて、ごめんなさい。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(05/12)
無題(返信済)
(09/10)
(09/16)
(09/09)
(09/06)
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆オープニング◆
爆笑(^^)

力也さん、素の声。ゆず姉も・・・先週からOPがぐだぐだ(^^;)

攻めに転じた発言の力也さん。なんかゆず姉を丸め込んでいるようなないような(^^)

好きなら好きって言えばいいじゃん」。そうだそうだ。好きと言え、力也さん(^^;)

OP終わっちゃうし(^^;)

ゆず姉の「にゃぁ」・・・かわゆいっす。(*^^*)


◆普おた(普通のおたより)のコーナー◆
普通のおっさんぽい格好と指摘され、力也さんは一枚脱ぐ・・・

力也さん怒ってる?かなりショックだったらしい(^^;)
まあ、おっさんだしね。

剛志さんと力也さんの差はないです(^^)

さて、お互いのプレゼントは・・・力也さん、放置だそうです。(^^;)
刺しますよ」小声で・・・こわぁぁぁ。

ブックカバーは使っていて、キーホルダーは飾ってあるそうです。
こういうところで、違いが見えますね。

うたわれるものグッズ、購入一覧だそうな。
まあ、ほぼ全部って言えば?AQUAPLUSさん、なんかあげれば(^^;)
良い商売ですね。


◆トウカの旅行記◆
白い恋人・・・のチョコレートドリンクだそうで。

普通のおっさん」は、かなり、こたえたみたいですね。
根に持ったぞ、これは。(^^)

はんごろしキムチ・・・は、おいといて。ゆず姉が買ってきた、
うなぎパイのオンパレード。

力也さんが、夜と真夜中のうなぎパイを食べるそうで。

真夜中のほうがいいそうで。
ゆず姉「大人だなあ
力也さん「普通のおっさんだし

当分、根に持つわ(^^;)


◆フリートークのコーナー◆
ドリグラのご褒美は、カラオケだそうで。

ゆず姉の歌で、ゆびきりが出きた瞬間・・・(^^)
もう駄目だわ。このコーナーはボロボロ。
なんでもありだもの。

本当にフリーなんですね。

◆インフォメーションコーナー◆

Routesは、いいんですね。宣伝して・・・

◆エンディング◆
台本が出版されたそうです。
罪と罰の舞台のものなので、いろいろ勉強になりそうですね。

ハクオロの・・・(^^;)何やってるんだか。

エルルウの物知りコーナーは来週最終回だそうです。
ちょっとさみしいですね。

んー。結構、じゃれあってる感じ・・・大分進んできましたね。
いつ、くっつくのやら(^^)
PR
ラジオCDの特別ゲストです。ラスボスです。

いやあ、力也さん、デレデレですね。
ゆず姉、ところどころムッとしてまして、帰ろうかなとか言うし(^^;)

敦子さんは大好きと口ごもらないで言ったとき・・・「むかつく、もう
敦子さんにあーんとしてもらったとき・・・「まじ、刺す。」「絶対刺す
の声が割れてるし(^^;)

いつも、力也さんは、ゆず姉のときの大好きは口ごもるし、あーんは絶対してもらわないし。

喜びすぎの力ちゃん、むかつく」って、名言ですね(^^)

ドリグラのコーナーは、ものまねのコーナーに変わってまして。
引いた人がものまねして、2人が当てるという企画。

ゆず姉は、ドリイとグラア。
ちょっと遠かったね。

敦子さんの「どきっ」て発言に、力也さんが喜んで、ゆず姉が「むかつく」発言。
面白すぎ(^^;)

敦子さんは、近い近い。ただ、トウカより艶っぽいですね(^^)

力也さんは無理無理(^^;)。ウルトリイはむつかしいですよ。
さーや」で、ゆず姉の口撃がマシンガンのように炸裂。
夢想歌だらけ(^^;)

力也さんが、一番大喜びでした。(^^)
過去最長収録時間は、CDだからですよね。

いやあ、笑った笑った。


これから、過去の1~13回の放送を聞き直します。

10回の小山剛志さん13回の渡辺明乃さんの回を聞きます。(^^;)
ちなみに、夢想歌は外れてなかったです。ちょっと期待してたのになあ・・・
◆オープニング◆
ひどすぎるーー。なんで、エルルウって言わないの?
あり得ない。
カルラ、ウルトだって(ーー;)

・・・ていうか、OPが「ぐだぐだ」なんですけど。(^^;)
痴話げんか始まるし、なんだなんだ・・・

ゆず姉、噛んじゃえ噛んじゃえ。くっきり歯形付けちゃえ(^^)


◆普おた(普通のおたより)のコーナー◆
ゆず姉、また、捨てる物、守る物ないなんて(^^;)

失恋の話になってたけど、力也さんって意外に引いた見方してたんですね。
結局、諦めから入っていたんで、そんなにくよくよしたってなさそうですね。

ゆず姉の話は、何年も立ち直れてなかったとのこと。
・・・次の恋で立ち直ったとこのことで、大分整理されたから、次の恋ができたんだと思いますが。(^^)

キンキン多すぎ、ゆず姉に、なんか言えない過去があるのね(^^)


◆ドリグラのコーナー◆
さて、キーワードですが・・・どっかで聞いた書き方だなあと思ったら・・・剛志さんからでした。

桐井さん、suaraさん、下山さん、敦子さん、沢城さん、明乃さん、華也さん、舞さん、伝説の生き物さん(浪川さん)から、メッセージもあって。

ケーキを力也さんに切ってもらってます。
力也さんから、ゆず姉に「あーん」です。(^^)

ゆず姉、よかったね。

2週連続のゆず姉誕生日コーナーでした。


◆フリートークのコーナー◆
スキーの話です。
力也さんは、ほんのちょっとだそうです。
ゆず姉は、大人になってからだそうで、板が持てなかったり、足が上がらないとか、ストックが使えないとかだそうで・・・

子供用でやったら滑れたそうで・・・ミニスキー状態は良さそうですね。
私はなかなか滑れないので、ちゃんとやろうかな・・・
スケート・・・ゆず姉、一晩中滑ったら、具合が悪くなったそうです(^^;)

ゆず姉は、湯気出てるみたいです。力也さんの前では(^^)
好きな人と一緒に車を乗ると、窓が曇るそうです、そんなにか?(^^;)


◆インフォメーションコーナー◆
そのうち、章の四が出ます。詳細は、おいおいだそうです(^^;)

「Routes」の宣伝してる、あれ?いいのか?(^^)


◆エンディング◆
「私たちの絆は?」「え?」「へ?」
ゆず姉の「黙るなよ」をぼそっと。(^^)

面白すぎ(^^)


仲がいいですね。うんうん。OKOK.
連チャンになっちゃいましたね・・・

◆オープニング◆
フェイントで、ゲストが来るのかと思いきや来なかったですね。
年末進行だから、さすがにしないですよね。

オリコン初登場、7位ですって。AMAZONでは3冠(予約、売り上げ、注目度)だそうで面白すぎ。(^^)


◆普おた(普通のおたより)のコーナー◆
さすがに抗議が来ましたね。年末のうたわれもの関連商品の山。(^^;)
「箱根のみなさん」Tシャツくらいはと思いますが、DVDBOXはねえ・・・
「力也のゆずは、ここから始まった」に、きょとんとする力也さん。
ゆず姉、大爆笑。・・・なんか壊れ気味?な感じです。

髭を剃ったのをいろいろアピールしてたらしいです。
髭に気づかないと突っ込まれて、ゆず姉逆ギレ(^^)

力也さん、いきなり体毛薄いなんていうから、ゆず姉、大笑い。(^^)
ゆず姉に見せてるし(^^)
女装したけど男にばれないので、足を吹替してもらったエピソードを公開。
役者って大変ですね。


どうぞって渡したメールは、また墓穴掘るのだし(^^)
今度は、母音に「あ」が多いのが好きと言うのが来ましたが、
確かに多いですね。

ゆず姉、1文字か・・・まあ、しょうがない。
キレて、休むとか言うし(^^;)


◆ドリグラのコーナー◆
ゆず姉、剛速球のど真ん中ばっかり投げまくってますね。(^^)

「刺しませんから」(笑)
行き着く答えが、やっぱりそこなのね。(^^;)
同じ答えになるはいいのですが、気持ちは反対なのでしょう。

違う人も思いついたみたいで、どうも、そっちも同じみたいですね。

ゆず姉が遅刻している間に、力也さん浮気していたみたいで(^^;)
そのまま、収録始めていたら、どうなってたんでしょうね・・・
大原さやかさんが居たみたいです。


◆トウカの旅行記◆
節分の話。
「鬼も内」や「福は内」だけ言う地方がありますね。

ゆず姉の母は、現実的ですね。(^^)
落花生の殻付きってのは豪快ですね。

私も一人暮らしですが、やってます。
声は小さくね(^^;)

温泉の話で、つるつるで自虐的ギャグ(^^;)

温泉はいいですよねえ・・・時間がゆっくり流れる感じでいいですね。


◆フリートークのコーナー◆
成人式の話です。
力也さん、劇団に所属していたことで、ちょっとした寸劇をやってたそうで、
青春ですね。(^^)

・・・で、ゆず姉の誕生日ということでプレゼント。
キーホルダーみたいですね。
軽い突っ込みを入れつつ、声が小さくなってくゆず姉。かなり嬉しかったんでしょうね(^^)


◆インフォメーションコーナー◆
そのうち、章の四が出るから、もっと笑うんでしょうね。(^^;)


◆エンディング◆
ふにゃぁ。。。っとなってる、ゆず姉。良かったですね。

しかし、大爆笑の回でした・・・だいぶ2人の会話も弾むようになってきましたね。

ラブラブしていこう!(by渡辺明乃さん)
TVアニメを盛り上げる番組って、いい加減外したらどうかと思いますが(^^)

大人の事情で、ラジオ関西で年末放送、音泉は元日配信ですので、「あけまして~」は、カットになっているんでしょうね。

◆普おた(普通のおたより)のコーナー◆
書類整理ので、読んだメールを、これから読もうとしている隣に置いているみたいで、ゆず姉に怒られてる力也さん。
「なーんちゃって」なんて強く怒れない、ゆず姉、かわいいですね。(^^)

さて、力也さん、メカ音痴なんですね・・・ってその前にマンガ喫茶行くんですね。
ゆず姉も、年齢バレバレの発言するし(^^;)

早口言葉のネタでは、ゆず姉、ゆっくりしゃべって、ずるいんでやんの(^^;)
ゆず姉に、ニエはかわいそうだって(^^)
田中敦子さんでは、言えましたね。

結論としては、マネすることに集中することで、意識しないで言えるようになるんですね。


◆ドリグラのコーナー◆
さっきの書類整理の話があったばかりなのに、ゆず姉に指摘されて・・・すぐには直らないですよね(^^;)
そういえば、毎回、書類がごちゃごちゃしているコーナーって感じがあります。

ゆず姉、ちょっとエロエロ言葉が多いなあ・・・(^^;)
力也さんに指摘されても、「よごれだから・・・」の発言。(^^)

でも、仲良い感じでいいね・・・お互いこのネタ好きみたいですね。
剛志さんに毒されている感じもありますが(笑)


◆フリートークのコーナー◆
なんか、お互い牽制しながら話しているかと思ったら、カステラ切るために、ゆず姉がナイフ持って話していたんですね・・・置きなさいって(^^)フォークでもおびえている力也さんなのに。

鍋の話していたのですが・・・その場で信州から送られたのを持ってきた、蜂の子の缶詰。(^^;)
見た目とは異なって、味はそこそこいけるので、チャレンジされるといいですよ。

ジェンガ、やるのかしら・・・


◆インフォメーションコーナー◆
カルラのマグカップの宣伝のときは、なんで嬉しがって言うのはなんででしょう。(^^)
エルルウタオルは、ほしいと言わないのに・・・ゆず姉が拗ねてる。

その後、また「あっちゃん」「さーや」発言(^^;)
いい加減やめないのかなあ・・・

◆エンディング◆
そうそう、OP、EDテーマが元に戻りましたね。

浪川さん、隠れキャラかい!会えると嬉しいなんて(^^;)

初めてかな?EDが2巡目。
お互い「おかしい」発言で・・・声優グランプリのゆず姉の気に入ったのかしら(^^;)


明日、配信されます・・・ふぇぇ、聞くのだけでも大変。
コミケネタ以外にも書きます。
明日からは、コミケだけになると思いますが(^^;)


なんか、浮かれてますねぇ。ゆず姉。(^^)
仏教徒で、踊らされるなと諭す力也さん。

変なの(^^;)

夢想歌は、商品名、下ネタ、ネタばれは当然として、まあ、伏せておくと面白い場合や失言もあるので、適度に消したほうが、いろいろ分からないので面白いですよね。(^^)

先週からひきつづき、声優さんネタで大先輩になると二人ともまじめに話しますね。

さて、クリスマスコーナーです。

プレゼント交換です。

力也さんからは、皮のブックカバーでした。
手触りのいいやつだそうです。

ゆず姉からは、バカラのロックグラスだそうです。
純米酒付き・クリスマスカード付きです。

おまけに、ママレード?  マドレーヌだそうです。(^^;)
シフォンケーキまでだって、いやあ力入れすぎ、気合い入れすぎです。
ゆず姉、力也さんになると、やっぱり壊れちゃうんですね。
一度は失敗したらしいのですが、それでも2つも作るなんて、すごすぎ。(^^;)

これで、オープニングの壊れ具合が分かりました(^^)
本当に、うれしそうなゆず姉でした。

うたらじCDは、かなり売れているそうで。
でも、カウントダウンTVにランキングされる分けないでしょうが。(^^;)
流れても、夢想歌のところばっかりだったりして(^^)

ゆず姉、後悔しないでくださいねって、ねえ。
武装連金のラジオが始まったそうで、力也さん応援しているますが、後悔させるってどうやるんでしょうかね(^^;)

力也さん、逃げまくり。
コミケでも、時間がずれているそうで、早くいっちゃおうっかなという、ゆず姉にコメントしないし・・・

力也さん、どっちかはっきりしろー。(^^;)
ゆず姉、めげるな。頑張れ。(^^)/
と言うわけで、土日にアタックされないように逃がしたみたいですね。(^^;)
姑息な手段使うんですね。それだったら、最初から止めておいて、一週遅れで配信して行けばいいのに。
また、抗議されてサーバー落ちたりして(笑)
ただでさえ、メールもめちゃくちゃになったりしているのに。
タダの限界なんですかね。
GYAO、アニメイトTVなんて落ちないのに・・・
気長に待ちますかね。
毎週金曜日は、音泉サーバーが落ちてしまう位すごいです。
音泉では、ポリケロいろいろ、To Heart2、シムーンも聞いているのですが、うたわれるもの・らじおだけとは思わないのですが、金曜だけは、しばらくアクセスできない状態が続きます。

さて、うたわれるもの・らじおですが、ハクオロ役小山(力也)さんとエルルウ役の柚木さんなのですが、ほとんど柚木さんから小山さんへのアタックしていて、小山さんが逃げまくっているという変な番組で、いろんな方面で話題を呼んでいるためか、サーバーの限界超えているみたいです。

柚木さんは、ゲストに対して来なくていいと言うし(笑)。
小山さんが休んだ回はゲスト2人とも柚木さんを応援したりしてましたけど、クロウ役の小山(剛志)さんの回は爆笑でした。あちこち、主題歌(音声を消すため)が流れていて、何を言ったか分からないですけど、推測でも面白いかったです。(笑)

柚木さんが休んで、力也さんとウルトリイ役の大原さんの回のときは、大原さんが下の名前で呼び捨てにするよう強要して、ずっと言わせていましたし(笑)
ゲストが来るとほとんどフリートーク(裏話とか)で埋め尽くされて、コーナーが全部飛んでしまってますけど、いろいろ聞けて面白いですね。

一応、30分番組となっていますが、ほとんど毎回オーバーしていまして、1時間くらいになってます。

昨日も、サーバーが止まっていたので、これから聞くところです。(^^;)
│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]

Copyright c fixy-blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]