忍者ブログ THE VOC@LOiD M@STER忍者アド 鏡音なう
VOCALOID Fantasia
同人活動の宣伝や、いろいろと思いついたことを書いていきます。 なかなか更新できなくて、ごめんなさい。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
(05/12)
無題(返信済)
(09/10)
(09/16)
(09/09)
(09/06)
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■前フリ■
久々の渋谷と言うこともあり、ちょっと早めに出かけることに。

9時過ぎに到着。いやあ、人がいないの店は開いていないの、閑散としてました。(^^;)
宇田川町にあるので、宇田川町の交番から上がっていったのですが、パルコPart3の位置を
もっと南寄りと勘違いしてました。

上見て歩いていたので、迷わず到着。(^^)
チケットを購入。全席指定の入替制です。3/28までで、最終回は新海さんとゲストが来るそうです。
もうちょっと後ろで良かったですね、首が疲れちゃいました。とりあえず、ど真ん中ゲット。

帰り、渋谷は人だらけ。時間が違うとこうも違うのね(^^)

■第1話 桜花抄■
あらすじとかは書きませんので、意味不明になる点ご了承を。

冒頭の手紙が来るのは、分かれるときに、わだかまりが出来てしまったので仕方ないですね。まあ、勇気を持って出した女の子は偉いですね。そしれまもなく、男の子が鹿児島に転校となるため、その前に男の子は会いに行くことになりました。

中学1年ときなんて、まだまだ行動範囲なんてたかが知れてましたね。
栃木県の岩舟が女の子の居る場所なのですが、親戚の近くなんですよね。(^^)
登場してきた駅名は、すべてなじみのある駅で、なんか親戚の家行くみたいでした。

まあ、すんなり行くわけではなく、雪がひどくなり、電車がどんどん遅れていってしまい・・・
到着したのは、日付が変わる頃。
あえて、突っ込まないことにしましょうね。あれだと運転打ち切りになりますから。

・・・で、女の子は、ちゃんと待っていました。駅の待合室でお弁当を食べて。
帰れなくなったので・・・歩いていると、手紙で言っていた桜の木。
そこで・・・。近くの小屋で野宿して、翌朝の1番で帰りました。

ちょっと切ないお話でした。

■第2話 コスモナウト■
転校先でのお話で、男の子に恋心を抱いている女の子が、なかなか告白できなくて・・・なんかいじらしいですね。
男の子は、携帯を持ってメールを打つ。あ、文通からメール変わったのね。

なかなか上手く行かなくて、もどかしかったのですが、ついに告白。・・・もぉ。肩すかし。まあね。
で、いつものコンビニで通学用のカブ(笑)が壊れて、男の子も付き合いで一緒に歩いて帰るとき、女の子はついに想いが溢れてしまい泣いてしまうんですよね・・・・せつないぃ(^^;)

そのとき、ロケットが打ち上がります。転校先が種子島なのね。(^^)

女の子は、男の子が自分を見ていないことに気づいてしまう・・・かわいそう・・・。

男の子のメールの相手は・・・誰でもない・・・へ?なんで?栃木の女の子と終わっちゃったの?うそぉ。


■第3話 秒速5センチメートル■
山崎まさよしさんの曲で、ずっと進んでいきます。

男の子は、どんどん、やさぐれていっちゃいます・・・まあ、何もかもやる気がなくなってしまうってことですかね。
一時期、全てが面倒くさくなった時期ありますね。(^^;)

あるとき、男の子は桜の散る踏切で、前からある女性とすれ違う・・・もし振り返れば、彼女も・・ってなことはなく、時が過ぎ去っていく。男はいつまでも過去をひきずってしまう悲しい生き物なのよ。

大切にしてくださいませ>女性陣(笑)


■総評■
全体的に、新海節炸裂ですね。駅といい、草原・雪原といい、空といい、やっぱりいいですね。
今までの要素が全て出ている感じで、なんとなくお得感があります。
せつなかったです。

でも、この映画、私の実体験と重なりすぎるので、なんか変な気持ちになりましたね。
小学に上がる前に、仲良しだった女の子が引っ越し。
私も中学に上がるときに引っ越し。
高知に行ったとき新幹線が雪で遅れて、到着したのが2時間も遅れてしまったり。
(高知でも雪降ってました)
岩舟は親戚の近く。久喜は親戚に送ってもらう駅だし。
なんだかなあ・・・(^^;)

今度は長編アニメが見たいな。まあ、いつも登場人物が少ないので、最後までどうかってのはありますがね・・・
DVD出たら買おうかな。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]

Copyright c fixy-blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]