忍者ブログ THE VOC@LOiD M@STER忍者アド 鏡音なう
VOCALOID Fantasia
同人活動の宣伝や、いろいろと思いついたことを書いていきます。 なかなか更新できなくて、ごめんなさい。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
(05/12)
無題(返信済)
(09/10)
(09/16)
(09/09)
(09/06)
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやあ、行ってきましたけど、疲れましたね。
なんて言っても、混雑しすぎ。

10周年で、お祭りするのは良いけど、大手サークルとか呼びすぎでしょ(^^;)

そろそろ、全館でやればと思うんですけどね。。。。

次回からは、買い物をもっと絞って楽しもうかなと思います。
PR
自分のサークル活動ではなく、リンレンSNSの合同企画で、出ます。

内容は、音楽CD+ブックレットをDVDトールケースに入れての販売の予定です。

フルカラーのブックレットですし、CDもレーベル面はフルカラーなので、かなり豪華ですよ。
中の曲も、うp主さんがたくさん参加してますしね。

責任者なので、開始と終了くらいは居るつもりですが、後はあいさつ回りさせてもらおうっかなと思ってます。
追って詳細を伝えていきますので、よろしくお願いします。

おつかれさまでした。

来ていただいた方は、ありがとうございました。
いろいろと、企画をやってみたりと、あわあわな一日でした。
お手に取った本はいかがでしたでしょうか?

続きも読みたいなと思っていただければ、幸いです。

次回は、ボーマス6ですが、コラボ企画の販売を予定しています。
サークル名も変わってしまいますが、私のPNで検索していただければ出てきますのでよろしくお願いします。
すでに、応募はしましたので、先着枠で入るといいなぁ。

なので、新刊の発行はありません。
若干、今回の本を委託(自分のスペースで委託も変ですが)出来ればと思います。
近況を無料ペーパーを配布できたらいいなぁ・・・(^^)

続きは早くても、ボーマス7(来年3月)です。
これとは他に、もう1つ、ボーマス7に向けて進行しています。
これが軌道に乗るまでは、忙しいので執筆できません(^^;)

それまで、ちょこちょとと紹介出来ればいいなあと思います。
とうとう、やっちゃいました~~(^^)

9/23に行われる「VOCALOID M@STER 5」でサークル参加することになりました。
京急蒲田からすぐの、大田区産業プラザPIOです。

当日は、B-35に居ますが、適当に見逃してやってください(^^;)

頒布物は、鏡音リン中心のSSです。
予価200円です。

当日は、企画物の受付をやっているので、忙しくしていると思います。

それでは、お会いできる人はお会いしましょう。。。。ってさっきと言ってること違うし(^^;)
やっぱり、事件の影響を受けてますね。
入場が大変そうです。

http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

1.参加者の手荷物確認
・法律・条例に違反するもの
・持ち込み禁止物については「コミックマーケット74カタログ」8ページ参照

※違反した場合、該当する物品などは没収し、以後返却には応じません。
没収に応じていただけない場合、入場をお断りさせていただきます
(諸注意部分については、ネット上からも参照可能です)。

2.開催期間中の一部エスカレータ運用停止のお知らせ
    * 西ES3号機(通称:西展示場1-4エスカレータ)
    * 会議棟ES4号機(通称:会議棟3-6エスカレータ)

3.情報伝達
・皆さんには本情報の紹介をお願いします。
情報伝達するときは、必ずリンク先を入れてください。
ボーマス4おつかれさまでした。
雨の中で、ちょっと大変でしたね。
購入一覧は後日に。

9:15に友人と駅で待ち合わせをして、列に並ぶ。
3列目の中程でした。
mixi外の友人の情報によると、1列目はペナルティらしいと。
10:00すぎに、ゆかこさんと待ち合わせしていたので、サークル入場口へ。
お会いできて、預かっていただけてありがとうございました。
列に戻り、友人と話しているうちに、移動が始まり・・・
入口手前で、2重に列を作っている。
やっぱり、ペナルティ発動ですね。
私たちより後になりましたので、結構、キツイかも。。。

七瀬葵さんところへ行って、2限のうちにゲット。
暴走Pさんところは、もう並びすぎて無理でした。

買い物を進めていくと、結構、遅刻とかが多かったですね・・・
やっぱり雨で車での移動は読めなかったんでしょうね。

おかげさまで、購入しやすかったですが(^^;)
ゆかこさん、ゆーりんさん(今回の表紙絵)に挨拶をして購入。
鈴鳴いちごさんとか買っていると、こげとんぼさんとこで、友人が並んでる。
ちゃっかりお願いして、他のサークルさんへ。

リトバスのほうにも行ったのですが、お目当ての本がなかったので、さっさと戻ってきて。
REIさん、まりあさんなどの遅れて販売のをこなした後、滸さんと授受をして。
ここで、友人が秋葉原へと。
mixi外の友人も次のイベント会場へ移動したので、居残りでぐるぐると回っていました。

閉会ちょっと前に、オフ会へ集合をかけて。
意外にすんなりと集まったので渋谷へ。

今回のところは、エアコンやらコンセントやら設備が完備していていいですね。
早速オフ会したあと、ご飯(お酒)を食べに居酒屋へ。
いろいろと話が盛り上がって良かったです。
ほぼ終電までいて、先ほど帰ってきました。

疲れたけど、とても楽しかった。
打ち上げは必須か?(^^)

買えるところは買えたと言うところで良かったです。
REIさんは、買いましたので、そろそろ送りますね。

鈴鳴いちごさんに遭えて良かった良かった。
北乃友利さんに冗談で、20008年で・・・と言ったら、ゼロがいっぱい。
Googleの検索結果か!と突っ込んでしまった(^^)

A05 TORIMAX(オザキさん)→(委託)烏地蔵(のづきさん)
携帯ストラップ(レン)×1
C19,20 こげこげ★いろは(こげどんぼ*さん)
オフセ本×1+CD
D20 REI's ROOM(REIさん)
コピー本×1
D23 flow(まりあさん)
ラミネート仕様×1
E21,22 姫神(七瀬葵さん)
オフセ本×1
F07 たーみなる☆げん(メカナ沢さん&ながれぼしさん)
折り本×1
F10 OZON DANCE(相模いちすけさん)
オフセ本×1
F17 Petite*Cerisier(桜はんぺんさん)
新刊セット×1
H01 すたじおEKO(鈴鳴いちごさん)
CD×1+コピー本×2
H07 foreheadS(北乃友利さん)
オフセ本×1
H08 ゲモウ the Cat(ゆかこさん)
コピー本×1
今回は七瀬葵さん効果で、A23の入場待機列は半端じゃなかったようで、かなり溢れかえっていたみたいです。
何回か入場制限もかかったらしいです。(友人の情報)

次回のサンクリは、10月ですがホールチェンジするのかな・・・

私は、ここさん、りこさんを買ってから、七瀬葵さんへ。
ここさんところでは、大量に買ったもので、計算違ってる。(^^;)
私が計算して・・・・
ごめんなさい。調子こいて買ってしまって。。。

七瀬さんは、外へ出てさらに階段まで並んじゃいまして・・・日差しが強かった><
後からでも並ばずに買えたそうで、先に行かなくても(^^;)

その後、ちんじゃおろおすさんのところへ。
新刊出てまして、お友達と3人でお話させていただきました。
日差しが強かったので、日焼け・・・肌の話になって(^^;)

Cホールに向かい、香月稜さんなど購入。
Bホールへ向かう。
REIさんの所で、外人さんがたむろってました。
さすがですね・・・でも、机の前にいたので買うのか買わないのか分からず・・・><
どいたので購入して、壁伝いに歩いた後、マリみての島へ。
アフターレポートを買ったり、次回のマリみてオンリーのパンフもらったり。
そのまま、鷹丸さんのところで、売り子さんとお話。

いい時間(12時ころ)だったので、ここさんへ挨拶に伺う。
ここさんのサンクリは、1時間で完売なので。(^^;)

お話しさせてもらうと、あっという間だったらしい・・・さすが、表紙効果ですね。
どんどん人気上がってますしね・・・夏はとうとう壁サークルさん。。。。
大きくなったもんだ(^^)

ほぼ購入終了したので、たかふみさんに会ってたら友人も近寄って来て。
買い物交換。

琉々さんの無料ペーパーとポスカの配布時間が来たので、Cホールへ。
並んで貰ったあと、友人と再会。

その途中に違う友人に会いに行って、戻ってくる。
掛け持ちは大変(^^;)

うろうろしすぎて疲れちゃったので、お先に失礼させてもらいました。
おつかれさまでした。

(購入一覧)
A23ホール
J30ab(3)姫神(七瀬葵さん)
新刊×1+スティックポスター
J38b(2)無人少女(梱枝りこさん)
新刊×1
J40a(1)ココナッツブレス(奈月ここさん)
新刊×1+マグカップ×1+ポスター
Q06a 娘々倶楽部(ちんじゃおろおすさん)
新刊コピー本
Bホール
ア01a REI's ROOM(REIさん)
新刊×1
ア06a 鉄棒少年(夏師さん)
無料ペーパー
ア08b TUGUMIX(林つぐみさん)
新刊×1
ク21a ケセラセラ(紗兎巴晴さん)
新刊×1(桃鮭祭のアフターレポート)
ク22a リリカル・タイフーン(藤谷未悠さん)
新刊コピー本×1
ケ03a K2Corp.(ひろたかおるさん)
再版コピー本×1
ケ04a 不確定性原理(T.Cylinderさん)
新刊コピー本×1
ケ10a マズルカSTEP(藤沢光さん)
新刊×1
Cホール
チ21b TWIN HEART(香月稜さん)
再版×1
チ24b ティンクルスター(藍川琉々さん)
ポスカ+コピー本
818000642_146.jpg











8時に到着。
まもなく、友人も到着。
早速並ぶことに。
一度、階段の下で止められて、橋の上へ。
3列目かぁ・・・屋上はあるんでしょうねぇと話ながら。

友人から携帯で、「サークル入場するから代わりに入る?」と。
ということで、遅れてくる友人を捕まえて、私の抜けた穴へ。

サークル入場締め切りギリギリでしたが会えました。
「上から見ててあり得ない人数」
確かにね(^^;)
明らかに、イベント慣れしていない10代20代が来ているのがありあり。
ちゃんと並ばないわ、列がぐちゃぐちゃ(これが、後で大変なことに)

雨が強くなったりと大変・・・
カタログは9時に売り切れという情報を得て・・・どんだけ来るのよと。

10時過ぎにようやく動き出して(先頭列のペナルティを横目に)、10分過ぎくらいかな?入場。
中は、かなりの混雑・・・ののこさんところへ。
すぐに気づいて貰って購入。
挨拶は後でということで、cube sugerへ。
こちらも並ばずにさくっと購入。
次は、入口メインストリートを越えた向こうの、みなみまきえもんさんへ。
いやあ、入口から入る人人人・・・・(^^;)
新刊を購入・・・スケブを頼む。
「どちらですか?」
「まきえもんさんで」
「キャラは?」
「ゆゆ様で」
「描き慣れていないんですよ・・・」
「それでは、紅いので」
とっさに、麗夢が出てこなかった(^^;)
でも、貰った絵が可愛すぎますぅ・・・思わず口に出ちゃったら、お礼言われちゃった(^^)
ありがとうございました。

さて、次はホワイトキャンバス・・・あれれ?
お目当てのグッズは???
分からなかったので、dakimakura.netへ。
缶バッチの手づかみに挑戦(^^)
新しいのはこれと言われて、うどんげの11種類の。
「5回やります。」
「11種類だけど?」
「いえ、5回で」
変な客ですよね(^^;)
来い・・・・キターーー(^^)/
ののこさんのゲット。
もう満足。

一旦外へ出ようとしたら、再入場困難だって・・・
入場規制入り、カタログあれば再入場可って・・・売り切れてるのに無茶やなぁ。
ふるりさんの最後尾の付近で携帯で連絡し集合をかける。

14:00近くに、ののこさんへ挨拶。
まだまだ、混雑模様・・・ちょっとお話しできて良かったです。
その後、まきえもんさんのスケブを回収しつつ・・・暑くて離脱(息もしたくないです)

14時すぎのバスに乗って、浜松町経由秋葉原へ。
遅めのご飯をしているうちに、いろいろと集まって。
お茶して、買い物して終了。
おつかれさまでした。

(購入一覧)
つ14a Cube Sugar(ふたば実和さん)
新刊×1
わ27b コロコロうどん(夕華ののこさん)
新刊×1+缶バッチ5種類(ポスカ2枚)
ち22b Natural Drop(みなみまきえもんさん)
新刊×1
ち25a TUGUMIX(林つぐみさん)
新刊セット×1
い03a dakimakura.net()
缶バッチ×5
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright c fixy-blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]