忍者ブログ THE VOC@LOiD M@STER忍者アド 鏡音なう
VOCALOID Fantasia
同人活動の宣伝や、いろいろと思いついたことを書いていきます。 なかなか更新できなくて、ごめんなさい。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
(05/12)
無題(返信済)
(09/10)
(09/16)
(09/09)
(09/06)
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はどうしようかと考えたのですが、昨日よりから早く到着することにしました。

0810に到着。
東はとりあえずだめだと思ったので、西から入ることに。
並んでみたのですが、意外に少ない?

1020に東に入りました。
全体的に、昨日と同じくらいじゃないでしょうか。
大晦日は無理ですよね。

ひびき玲音さん。並んでないの・・・サンクリのドタキャンが響いてるのかなあ・・・お品書きのアップもコミケ始まってだからかな。
さくっと買えて、次は、ささきむつみさん・・・反対側の月音さん&みずきさんと、どんどん消化できて、昼過ぎにはほぼ終了。

残りは、並ばなくてもゆっくりと買えるところばかり。
のんびりと購入していって、萌木原ふみたけさんのところで本日終了。
全速力で撤退です。

門前仲町行き乗ろうとしたら、東京都交通局の職員さんに、急行が先に発車あると指を指されて(ゆりかもめの下)、教えてもらい、あっという間に帰ってきました。

現在、家からの書き込みです。
これから、実家へ向かいます。

集計等は年明けにでも。
みなさま、おつかれさまでした。それでは、良いお年を。
PR
今日は、大手1カ所と、マリア様がみてるサークルさんだけでしたので、昨日と同じ時間に並ぶことにしました。

昨日より少なめの入場待ち列でしたので、1010には中にいました。

早速、ホールのメインを歩いていたら、右折左折禁止でホールの外まで(^^;)
当然、合流不可で、なかなかスタッフも考えてるなあと思いました。

で、並んだわけですが・・・

いやあ、並ぶ並ぶ。

まだ会場間もないのに、こんなに並んでるのってくらい。
1ホールを1往復半ですから、前回より後ろに並んでる感じですね。

・・・理由は、限定が2であったことで、再度並んでいる人の多いこと多いこと。

ただ、そのおかげか、結構さくさく動いてました。

1時間30分で購入。速いです。風もなく、日が当たっていたので、いいひなたぼっこができて、よかったです(^^)

途中、限定が1(テレカのみ)になったので、グループ買いしてる人は大あわてでしたね。周りに頼んで買ってもらってましたから。

速く終わったので、さっそく反対側のまりみてサークルを攻略。

いつもお札使わないんですよね。
たいがい、1サークル500円以下(^^)
コピー本で、100円なんてのもあるし。

並んでいないことをいいことに、スケブ書いていたのをずっと見てたり・・・

うまいなあ。瞳子をさくさく書けるんだもの。
ドリルのところとかも・・・

で、終わったので友人と合流。
ちょっと早かったのですが待っていたので、そのままお昼に。

軽く回ってから、行くところもなくなったので、東京駅へ。

そこで、プチ打ち上げ?(^^)
1時間ほどして解散。

お疲れ様でした。

明日は、今日ほど並ぶサークルさんはないと思うので、同じくらいから並ぶ予定です。

東は並べないから、西からかな。
今日は、3サークルしか回らないのですが、どうしても外せないサークルさんがあったので早く並ぶつもりが、ちょっと遅くなって0840になってしまいました。

日は出ていたのですが、風が冷たくて寒い寒い。

ちょっと経ったら、移動開始だったので、なんとかなりましたが、きついです。

入場は、1015くらいかなあ。

外せないサークルさんに並んだのですが、結構さくさく?と思ったら、2限でした。
本当は、3部ずつほしかったので、再度並ぶことに。

結局、グッズのほうが売り切れてしまいまして、揃わなくなりました・・・まあ、これで1時間だからいいとするか。

残りは2サークルなのですが、1サークルが島中って(^^;)

壁じゃないにしても、島中のサークルじゃないって。

2列で並び、通路を横断して、外に出てるもんだから、購入に時間がかかるかかる。ここだけで1時間かなあ・・・

残りの1サークルさんは、そのすぐそばでしたので、人数把握できてたおかげで、すぐに購入。

お昼過ぎに、目的のサークルさんが終了。

その後、ちょっと寄ってみたいサークルさんに行ったのですが、さすがに完売。
まあ、グッズくらいなので別にいいか。
で、もうひとつのサークルさんを並んだのですが、こっちは日が当たらないわ、風が吹いているわで、寒い寒い。(--;)

反対側とは雲泥の差ですね。・・・30分ほどで購入終了し、友人と合流。
昼食したあとに、西1へ。

前の日に机並べたとこに人が居るとまた違いますね(^^)
で、1サークルさん購入して、企業ブースへ。

Navelは、終了してました。
えつは、閑散としてました・・・明日買わないとサインもらえないしね。
KIDは、ブースがなく、段ボールで簡単に並べて売ってました。なんか、悲惨ですね・・・

コスプレ会場に寄ったのですが、人が多すぎて身動きがとれないくらい・・・写真どころじゃなかったです。
横目で見ながら、14:10帰宅の途につきました。

明日は、シャッター前が1カ所と、マリみて。

友人に頼んで、一緒に早出を頼んでます(^^;)
今回も、行ってきました。

まあ、コミケ責任者が変わり、大晦日を決めた元代表の米澤さんが他界されたこともあって、説明の時に愚痴ってました(^^;)

それも今回限りのタイムリーな話題と。

スタッフ同士で変わらない、多いと言い合ってましたが、ぱっと見でも少ないと感じるくらいですから。

説明はたいしたことないので、各自持ち場に。

今回も西1にしました。
常連さんが多いのが特徴ですね。

東よりはやりがいがありますから。

さて、今回はラジオ体操のテープの入ったラジカセが登場。
それだけででなく、「あたーらしいーあさがきた」なんて・・・

みんなで、「そこからかよ」と突っ込み。(^^)
第二体操までみっちりやりました。

トラックはすでに待ちでしたので、入ってきたのはよかったのですが、3台いっぺんに・・・

人居ないっての(--;)
列もとぎれがちで、机の荷下ろしも休み休みになってしまいました。
でも、まとめてきたおかげであっさりと机は終了。
ところどころ、サンクリ33(^^)のシールが貼りっぱなしでした。

次は、いす・・・・で、片方はパイプ椅子、もう片方は木の椅子と半々(^^;)

パイプ椅子に比べて、木の椅子の軽いこと軽いこと(^^;)
こちらも、休み休みでした。

休み休みなので、そんなに疲れないかと思ったのですが、やっぱりトラックの上は疲れますね・・・

14時すぎには終了。すべてのところがほぼ同時に終わったみたいですね。人が少ない割に早く終わったのは、トラックが待機状態にいたことですね。
いつもは、トラック待ちで、待たされることが多かったですから。

反省会はパスして、秋葉原へ。
発売日延期になってるし(--;)
これだから、年末のゲームは・・・全部延期になってしまったので、正月はのんびりです(^^)

さて、明日は初日ほとんど買い物がないので、14時くらいには撤収してるかな。
今日はほぼ男性向けなので早く出たのですが予定かなり早くついて0730着。いつもこれくらいすいているといいのですが(^_^;)
既に東列がパンクして西に並べとのこと。なんでぇと思いつつ並んだら、、、パナソニックが遠い(-.-;)よお、、、企業ブースに行く人が大半だから入るの遅くなるんだよなあ。
仕方なく並んで(昨日の雨で涼しいです)、入場は1030。西からなので最初のサークルさんは捨てました。少量しか持ってこないとHPに書いてあったし。久々の参加なのになあ。
予定も逆回りで購入開始。一部のサークルさんは並びましたが概ね順調。
しかし、建物内と出入り口は身動き取れないくらいの大混雑。防犯防災考えたら日程分けろって。さらに超大手の東館縦断が二列で切れ目なし。列を横切らせてもらいました。
企業の分が予算オーバーしてるので次回にして(ここが大手行ってない私のメリット)終了にしました。
時間は1230、昼飯してゆっくりと巡回。
途中、サークルさんに「おつかれですね」と言われてしまいました(^_^;)人が多すぎ~それも男ばっかり。(>_<)
閉会前に豊洲に移動。
仲間と飲みながら花火見て帰りました。結構きれいです。(現在、花火進行中)
いやあ、一時間早くても昨日より10分しか早くならないのかあ(これ以上は早くならないって?確かに10:05だもんね)と思いつつ入場。並んでる間は昨日と同じ感じでした。
目当てのサークルさん二つ回った後、最難関の大手。
列の最後尾が遠い。私が並んだ後も増える増える。気がついたら東を縦断(^_^;
結局、同人誌だけでグッズは売り切れちゃいました。私が1020くらいに並んでなくなってるとなると、10時に入ってすぐに並ばないと買えないというのは凄いですね。
これ以降は、お気に入りサークルさんもないので、気を取り直してお気に入りジャンルを回ることにしました。
ブームは一回過ぎたのですがまたOVAが11月に出るので再燃するといいのですが。
それでも100以上あるのでいろいろと物色していくつかのところで買い物して帰りました。
途中と東京駅で大雨。東京湾花火大会も順延しますわな。
明日もこんな天気、どうしようかなあ。
さて、70回目の記念大会です。(笑)
スタッフの帽子とかにも書いてありまして。
もう、10年目の有明です、早いですねえ。
全部の日行ってますけど、思い出すといろいろあったので楽しかったです。
最初の頃は晴海と勝手が違くなったため、せっかく並んだ入場列が雪崩を打ったように総崩れ。
最近は、カラーコーンにポール。警備員付きです。
その頃は始発で来ても11時頃入場だったのが、9時に来ても10:30ですからね、コツをつかんだみたいで、めちゃくちゃ入場が速くなりました。
コミケ伝説だった天候に恵まれることは最近はなく、大雨、大雪、台風と何でもありです(^^)
今日は、並んでいるうちは曇っていたのですが、昼頃に晴れてきて、日差しが強くなって、軽く日焼けしちゃいました。
明日、明後日は雨だそうで、会場内は雨シフトで混雑しそうです。

9:00に着いて、10:20頃入場。最初の目的地のサークルさんもそんなに並んでなく、次のサークルさん、次の・・・と言ってる間に11:00に終了。早っ。
まあ、5サークルだし。(^^)
昼に来た友人と合流して、企業ブースへ。
今回は凄く並ぶサークルは落選していることもあって(事故対策?警察要望?)若干、混雑は緩和されているみたいですが、入り口とイベントやるとこは身動き取れなかったです。
ぐるっと一回りしたら、疲れちゃいました。
13:00近くに会場を後にしました。
新しくできた道路を使うおかげで豊洲には寄らず直行で東京駅へ行くので若干速いですね。あれなら楽かも。
そういえば、行くときに路線バスに乗ったんですが、映画のナルトのCMやってました。そういうのもありなんだと感心しました。
副収入のが多いんじゃないの(^^)
明日はちょっと早めに並んでゆっくりと見て回ろうと思ってます。なにせ、「マリア様がみてる」のジャンルがありますから。
面白い同人誌あるかなあ・・・
│HOME│  Next ≫

[9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright c fixy-blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]