忍者ブログ THE VOC@LOiD M@STER忍者アド 鏡音なう
VOCALOID Fantasia
同人活動の宣伝や、いろいろと思いついたことを書いていきます。 なかなか更新できなくて、ごめんなさい。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(05/12)
無題(返信済)
(09/10)
(09/16)
(09/09)
(09/06)
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメイトTVはステレオで、音泉はモノラルでレート下げてるみたいですね。
それだけサーバーの処理能力差があるんですね。

◆オープニング◆

木偏の漢字が、50個集まって・・・50音順で声優さんで、並べてみようということで、いろいろ遊んでみたそうです。
結構難しいですよね。

◆フリートーク◆
お風呂は、二人とも1時間くらい入るそうで。佳奈ちゃんところは妹と入るそうです。びっくり。
なんでも追い炊きがないし、広いから節約だそうです。

綾子さんは、風呂が良くて決めたそうです。

DVD見てるって(^^;)何時間居るのよ・・・
もう、居間状態ですね(笑)

良きところで・・・また読んじゃった・・・

そこはコーナー進行のト書きでしょうが。(^^;)

◆フツオタ教会◆
捨てられないものの話。
紙袋が、いっぱい出てきたそうです。それも揃えてあるの・・・捨てたみたい。

綾子さんは、すぐ捨てるので後悔しているそうです。(^^;)
安全ピンは捨てられないそうです。

花粉症の話
佳奈ちゃんは夏から秋だそうです。
綾子さんは花粉症の時期に風邪を引くって(^^)

私は、猫っ毛アレルギーです。(笑)


聖杯があったらの話。
やっぱり、いっぱい聞かれたそうですね。懐かしくて笑ってます。

佳奈ちゃんも綾子さんも結婚したいそうです。
綾子さんは専業主婦、佳奈ちゃんは専業主夫がほしいそうです。佳奈ちゃん面白すぎ(^^)
でも、聖杯に頼るものなの?(^^;)

聖杯あったら、病気しないで寿命が来たら、電池切れるみたいに死ぬ身体がほしいかな・・・贅沢ですね。

◆一刀両断エクスカリバーのコーナー◆
本を上から取るか下から取るかの決断。
「いいんじゃない?」(^^;)
雑誌は一番上は確かに嫌かも。

wiiか、PS2を買うかの話。
「絶対にPS2」(笑)
スタッフから一言飛んできたみたいですね。「Fate発売」(^^)

ブリーフとトランクスの話
「ボクサーパンツ履いてみたら」(^^;)
はかない人が声優界に多いらしい(笑)
なんか、この手の話になったら普通のお茶しながら、だべってる感じです。(笑)

◆らじおタイガー道場◆
まだ、TYPE-MOONに居るのね(^^;)
花札道中記の体験をしているそうです。

あ、素でやってる(^^;)声も元に戻っているし・・・(^^)
実際にプレイしています・・・(笑)
結構、パワーアップされているので楽しみです。

◆Fate 運命の扉◆
今日は、セイバーでした。
税務署がラッキープレイスはないでしょう(^^;)

◆エンディング◆
桜の曲なのですが、すごくしっとりした感じですね。

第4の令呪。
佳奈ちゃんのツンデレメイド(^^;)
訳分からん。
PR
音泉がようやく第1回です。
アニメイトTVが第3回ですので、聞き逃した方・また聞きたい方は音泉をどうぞ。

◆オープニング◆
メールの量が、タウンページ3冊分くらいだそうです。
すごいですね。(°o°)

やっと発売になりますが、台詞取るのにも長い期間かかったそうです。
取り直しが多いそうで・・・元々、Fateは、台詞も詩的な感じでしたから、声になるとそんな台詞を吐かないよなあというところから、リテイクが出てしまうのと前後の台詞もそれによって、影響を受けちゃうから、ずるずると直さなければならなくなるんでしょうね。

部屋が荒れてる、綾子さん。きれい好きで通っているのに、忙しくて・・・どうしてもそうなっちゃいますよね。

佳奈ちゃんは、モロッコ風から和風になり、現在、タイ風だそうで。今度は、カフェ風を考えているって(^^;)
それも、雀卓置いてある部屋だって(^^)
自動の置いてあるみたいですね・・・雀荘っぽっくって提案はおかしいと思う(^^;)

リモコンを紛失したから、あちこちひっくり返したみたいで、荒れているそうで・・・見つからないから主電源切ったそうです。
出かけるときは、主電源のほうがいいですよ。節電になりますから。

◆フツオタ教会◆
「してやったり」・・・周りで流行っているそうで、「のっぴきならない」・・・普通の会話では、使いどころない言葉ばっかり。(^^;)

収録の話。
台本の量は凄かったそうで、佳奈ちゃんは、他のアフレコに行くときも持ち歩かないといけないくらい、追いつかなかったそうです。

綾子さんの聞いた話によると、全員分の台本(スタッフも含めて)を集めると「トン」を超えたそうですw(°o°)w
版権も絡んでいるから、台本もおちおち捨てられないそうです。大変なんですね。

凛は説明セリフが多いですから半端じゃないですよね。セイバーが無口だから・・・
魔法の呪文が、ドイツ語なので3回も取り直したそうで(日本語からの変更とか)

綾子さんは、感情の変更が主だそうで絵が後追いになっていたため、絵と合わなくなって取り直したと。
あとは、同じセリフ(エクスカリバーとか)で、使い回ししなかったみたいです。

それだけ、気合い入れているということなので期待大ですね。


卒業式の話。
佳奈ちゃんの高校は、音楽とか美術とか取ると芸術クラスになって、制服もあったのですが強制ではないので、結構自由だったそうです。
卒業式にワンピースで出たそうです。

綾子さんは、3種類あったそうで、正制服と準制服×2(°o°)
式典は正制服で、普段は準だそうです。さすが私立ですね・・・リボンも4種類・・・親は大変だ(^^;)
制服もらったそうです。本当はボタンだけでよかったのにぃ・・・だって。まあね。制服取られたのが男としてもワンランク上って感じですからね(^^)

佳奈ちゃんは、高校は女子校で私服だったし・・・中学は男に興味なかったそうです・・・

綾子さん、斉藤由貴の「卒業」だしてくるとは(^^)やっぱり世代が一緒やねぇ。


◆令呪に従えのコーナー◆
最初は、役の入替。
佳奈ちゃんのマネして・・・それ地声(^^)
改めまして・・・なんか、変。

セイバーは、やりやすいですよね。
でも、本人の目の前は恥ずかしいですよね。

イリヤのほうが上手いそうで、綾子さん・・・たしかに、可愛いかも。(^^)


2つめ、初恋の名前をシャウト。
がっつり初恋したのは、17で。  結構最近だって・・・速攻で嘘と否定する佳奈ちゃん(^^;)

これ、きついわーーー。叫んでますが。
さすがに下の名前は、忘れてるそうですね。

山羊と羊の鳴き分け。
結構、むつかしいって・・・


◆らじおタイガー道場◆
TYPE-MOONに乗り込んだという・・・ジェネオンの偉いさん倒したとか。
ゲームを奪取し、ゲームをやったと・・・

そんな落し方で、いいのか?

そうそう、OPは3つあるんですよね。
もともと、Fateは3ルートありますから、それぞれのOPがあってもおかしくないですよね。

さて、イリヤに語尾を「にゃあ」付けろとリクエストがあったので、にゃあにゃあ言ってます(^^;)

裏で、佳奈ちゃん、綾子さんがイリヤのマネしてたそうです(^^)


◆Fate 運命の扉◆
今日は、アーチャーでした。

7分の1の確率の占いって感じですね。面白いかも。


◆エンディング◆

エンディングは、PS2の主題歌だそうです。
これから、関連商品が目白押しですね。


第4の令呪。
綾子さんのキスの音だそうで・・・(^^;)
BGMも消して・・・サービスサービス(^^)
◆オープニング◆

「してやったり」が好きだという、綾子さん。
どうも、いたずらに引っかかるそうで・・・それだったら嫌いになるんじゃ。(^^;)

私の口癖は、「五月雨で・・・」「なし崩し・・・」ですね。(^^;)
どんな仕事の状況にいるのか分かりますね。

「逆に・・・」は、使わないように気をつけてます。
いろんな人のを聞いているのですが、意味が通じないときもあるし、自分側から話を進めようとして、人の話聞いていない状況が多くて・・・
Fateは朝に収録があったので、終わった後に、飲みに行かなかったそうです。まあ、打ち上げとか出来ないでよね。(^^;)


◆フツオタ教会◆
CM開けでも、まだ飲みの話。佳奈ちゃんはいつも車(運転)だそうで、アーチャーはワイン片手で、犬なでてそうって(^^;)
どうなんですかねぇ・・・


マイブームの話。
佳奈ちゃんは、麻雀だそうです。人を読むところまで言っているそうです。サディスチェックな打ち方・・・性格出るのは分かるけど、プロみたい(^^;)

綾子さんは、模様替えして。掃除が好きでチリ一つ落ちていないって噂なのですが、最近さぼり気味で帰ってきてもやる気なし(^^)
季節の変わり目での台詞で片付ける2人、おおざっぱすぎ。(^^;)


料理の腕の話。
ビーフストロガノフを1から作ろうと綾子さん。ちゃんと作っているところが凄い・・・食べるのは翌日だそうで、本格的ですね。
一方、佳奈ちゃんは、手軽でバンバンと作るみたいですね。

嫌なことがあると煮込む料理を作る綾子さん、・・・・(^^)
餃子も作るそうで(ミンチも自分で)・・・かなり怖いかも(--;)
4,5駅も歩くって・・・凄いなあ・・・

嫌なことがあると寝るようにしてる佳奈ちゃん。

いろいろと気晴らし方法があるんですね。
私は何だろう・・・書き込みかなあ(笑)


◆一刀両断!エクスカリバー◆
ホワイトデーでのお返しで、お菓子以外付けるべきかの話。
アフレコでは、返ってこない・・・というか、みなさんでどうぞじゃ、分からんがな(^^;)

義理ならいらないのでは? 本命なら小物ではなく大物でも・・・(笑)

結論・・・「情報番組を見て」。

僕を貰ってから・・・裸にリボンがアニメ業界ではベタでと言うことでスタッフと討論。(笑)
貰う方がいいって、佳奈ちゃん。BL?(笑)


卒業旅行。・・・さっきから、マイク吹きすぎ。近すぎやしないか?
どうも、スタンドマイクを使っているせいで、近づく傾向にあるみたいですね。

佳奈ちゃんは大学生のときには、声優やってて、綾子さんも居たらしくて盛り上がってます。
かなり大変だった現場らしい・・・なんだろ。あとで調べよう。

結論・・・「海外に行ったら良いと思う」。確かにね。
打ち上げ旅行は、やっぱり朝まで飲みみたいですね。綾子さん大変だったみたいで。(^^;)
学生の飲みみたいですね。


◆らじおタイガー道場◆

キャラソンCDのCMです。
わざわざ、イリヤと藤ねぇを出す理由がないですよね・・・


◆キャラでラブレター◆

これ・・・オチ付きなの?(^^;)


◆エンディング◆

タイナカサチさんの年齢を聞いて驚く佳奈ちゃん・・・歳ばれます(^^;)

第4の令呪。
理想の3サイズ・・・佳奈ちゃん・・・さすが理想です(笑)


PS2の発売日が決まったので、最後におまけのタイガー道場。
一応、4/19です。出るのかなあ・・・
◆オープニング◆

この時期に、なぜ、アニメ版Fateのラジオなのかって話もありますが。(^^;)
セイバー役の川澄綾子さん、遠坂凛役の植田佳奈さんです。

音泉は配信ボタンが死んでいますね。来週の木曜からなのでしょうね。
アニメイトTVでは、毎週金曜配信です。


◆フツオタ教会◆

さすが、佳奈ちゃん。ネットヲタだけのことはある。
綾子さんは、2週間に1回だそうで。

このギャップは、どっかで聞いたことがあるなあ・・・

マスター(リスナー)からの普通のお便りコーナーです。

自分に似ているキャラの話
中身も凜に似ていると、綾子さんが佳奈ちゃんのことを。(^^)
佳奈ちゃんが多少、ドジなとこがあるのは、たぶん、福沢由巳が混ざっているからだと思うんですが・・・(^^;)

綾子さんは、食べるところは似てるって・・・桜に似ているそうな・・・料理できるとかだって(^^)


番組特有の呼称の話。
リスナー=マスター。
挨拶は、追々ということで。恥ずかしいのはなさそうだと思いますが。


◆一刀両断!エクスカリバー◆

エクスカリバーのテーマが流れているのですが、綾子さんによると「エクスカリバー」とかけ声を言うまでは、いくら剣を持っていようがテーマ曲を流してはいけないということで、音響監督が泣いていたそうです。裏話です(^^;)

このコーナーは、マスターの悩みを解決するとのことで。
佳奈ちゃんは家にいたくない派、綾子さんは、家にいたい派だそうです。
何となく分かりますね。

降水確率50%は持って行く?
二人で意見をまとめるだそうで、結論・・・「持って行けば?」だって・・・なげやりの言葉(^^)


◆令呪に従え!!◆

3つの指示に従うコーナー。
綾子さんは、命令されるのが好きだそうで。好きな人からは、特にってMっ気ありですね。
佳奈ちゃんは、動物的に勝てないって・・・さっきの雨も空を見るだの。野性的感で動いて居るみたいです。(笑)

色っぽい声で、30秒、自己紹介。

綾子さん・・・ちょっと鼻にかけた声でした(笑)
佳奈ちゃん・・・色っぽいというより変。かなり変です。(^^;)


採用されるとステッカーもらえるそうです。
10ポイント溜まると、サイン色紙もらえるそうです。


◆らじおタイガー道場◆

藤ねぇとイリヤが、何でもありのコーナーをやるそうです。

藤ねぇ「何でもありあり大辞典」
イリヤ「では、ネタの模造もありですね」
藤ねぇ「ねつ造と読むんだよ」
・・・
藤ねぇ「継続のため、納豆のように粘って・・・」

いきなりネタ危ないのお(^^;)


◆キャラでラブレター◆
セイバーです。オチありです(^^;)


◆エンディング◆

音泉が一応、集約場所なのですね。

Fateの胸像コレクションの話。

第4の令呪・・・生まれて告白されたお相撲さんが言った一言・・・(笑)

シメに使うな(^^;)
綾子さんでした。
│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]

Copyright c fixy-blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]