忍者ブログ THE VOC@LOiD M@STER忍者アド 鏡音なう
VOCALOID Fantasia
同人活動の宣伝や、いろいろと思いついたことを書いていきます。 なかなか更新できなくて、ごめんなさい。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(05/12)
無題(返信済)
(09/10)
(09/16)
(09/09)
(09/06)
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


◆オープニング◆
スタジオが、4倍ぐらいの広さがあって、いいみたいですね。

幽霊見た?・・・佳奈ちゃん、初めてだそうで(^^;)
綾子さんは、金縛りはしょっちゅうだそうで・・・怖い怖い。
私は疎いからなぁ・・・

◆ゲストのコーナー◆
え?のっけから間違えた?合っているのに(^^;)
これこれ・・・綾子さん(^^)

神谷さん、怒ってる?ライダーいないで、やる気半減だそうです。

なんのフライドですか?綾子さん。ゲームやらないので、fateだけ特別扱いしないというのは(笑)

慎二のイメージ払拭するそうで・・・どんな噂?(^^)
周りから、優しいとほめられてます。

神谷さん、お菓子を持ってきてくれるそうです。(綾子さん、先に行くのが嫌なそうで(^^;))

え?言われて傷つく言葉。
まあ、逆のこと言われると傷つくというかむかつきますよね。
元気に来たのに、眠そうとかだるそうねとか言われると。
綾子ちゃんも言われるそうで、「やっほー」で来てるのに・・・神谷さん、速攻でつっこんでます。(笑)


告白する場所とかセリフ。
綾子さん「好きです。つきあってください。と言われないとダメ」
神谷さん「・・・って言えば、つきあってくれるのかよ」
綾子さん「それは、ごめん」
(笑)
綾子さん「大人になると曖昧になって、疲れるからバシッと言われないと困るんだよ。」
二人苦笑してます。(^^;)なんかあったんですかね。

告白は何でもいい(メールでも)という・・・さすが、植田佳奈ちゃん(^^)

◆一刀両断、エクスカリバーのコーナー◆
ぼろぼろ・・・コーナー前に何か話して盛り上がったみたいですね。

「夢を持っている人には、厳しい意見」という二人。
「すげー番組だなぁ」と神谷さん。
そう思います。Fateの番組逸脱してるし。この2人にかかっちゃうとねぇ・・(笑)

茶道部と放送部、どちらに入ればいいか?
「茶道部」・・・早。神谷さん、即答。

神谷さん、声優にならないほうがいいって、実感こもっているし(^^;)

せっかくのフォローを台無しにする、佳奈ちゃん。
神谷さん、大笑い。佳奈ちゃん、机叩いて笑ってます。

結局、どっち入っても声優やってる人が居るからいいんでないの?だって(笑)
演劇で色付いちゃうと大変と・・・まじめに話してます、神谷さん。
・・あるのかもしれませんね。

フローリングか畳敷き。
畳のが家賃安いそうです。さすが、引っ越し魔の佳奈ちゃんですね。

猫はフローリングはちょっと滑るんじゃ・・・
・・・今、神谷さんが仕草したけど、見えない(^^;)
「猫が居るならフローリング」だそうです。

◆らじおタイガー道場◆
最近、素に戻るんですよね(^^;)
オヤジネタっす・・・伊藤さん(^^)
とりあえず、温泉に来ている風ですが、ちょっと話が膨らまなかったですね。

◆Fate 運命の扉◆
キャスターでした。

◆エンディング◆
神谷さんのフォローしてます(笑)
しかし、過去形なのは?(^^;)

第4の令呪。
佳奈ちゃんと綾子さん二人にフタマタをばれた神谷さん、言い訳は?

ありがちな、オタオタで必死(^^;)
PR
◆オープニング◆
貫徹してもゲームはやりたくないですね。

声優業界はゲーム好きが多すぎて(^^;)
水谷優子さんとか、たこ出来るまでやってるしね。
上は上が居ますよね。


◆ふつおた協会のコーナー◆
GWの9連休の話で。
佳奈ちゃん、携帯持ってきて・・・

音泉でPSPって、佳奈ちゃんすごいね(^^;)
綾子さんは、フィンランド行きたいそうです。

私は、同人関係で終わっちゃいましたね。(^^;)


緊張したときの話
佳奈ちゃん、2年ぶりに人前で歌ったそうです。
綾子さんはCMは緊張するそうです。

初めての現場は緊張しますよね。私なんて、半年に1回緊張してます(^^;)

好きなお菓子の話。
綾子さんは、エクレアだそうで。
佳奈ちゃんは、スナック菓子ばっかり。(^^;)


人のしぐさで納得いかない話
ながら食いはねぇ・・あまり良くない習慣ですね。

車から、ゴミをぽいぽい捨てるの居ますよね。
前にいって捨ててやろうかと思うんだけどね。

◆令呪に従えのコーナー◆
18番のモノマネ。
綾子さん、仲間由紀恵さん。
佳奈ちゃん、E.T.
笑。面白いです。

理想、30秒。
綾子さん・・・なるなる。理想なのでここでは描きませんが、なんとなく分かるかな。
佳奈ちゃん・・・そんな感じですよね。ちょっと理想が高すぎのような(^^;)

綾子さん、能登麻美子がいいと絶賛(^^)

いきなり始めてますから、エロいカメラマンとアイドルだって(^^;)
変なの(^^;)
結構、ノリノリでやってますね。(笑)

◆らじおタイガー道場◆
ガチンコ。
肺活量勝負。(笑)
伊藤美紀さん2連勝。

ガチンコ勝負ネタを募集だって。
温泉からの生?放送だそうで(^^;)

◆Fate 運命の扉◆
アサシンでした。

◆エンディング◆
FateのPS2のEDです。

間桐慎二役、神谷浩史さんです。

第4の令呪。
ちび植田が叫んでいる言葉は・・・

あはは(^^)
◆オープニング◆
GWは、確かめたんだけどダメだったそうで。
確かめない綾子さんは達観しすぎ(^^;)

佳奈ちゃんは飛び飛びが多いそうで、役忘れそうになるそうです。
まあ仕方ないですよね。

グリル満点星のハンバーグフェアの話。ああ、いいですよね。
今度行きたいですね。

◆ゲストのコーナー◆
凛とアーチャーの掛け合いです。
諏訪部順一さんです。

いろいろと伝え聞いて、ガウン着てそうとか聞いてたそうです。(^^;)
まあイメージ作りすぎです。

英語を縦に書いてあるって、読めませんよね(^^;)

アニメは、途中から入って途中退場で、居なくなってからのが毎週出てたと(^^;)

◆一刀両断、エクスカリバーのコーナー◆
初デートの支払いは?
まあ、ケチとかはいうより、相手の出方を見た方がいいようなと言うことで・・・
「とりあえず、払おう」・・・語尾、噛みました(^^;)

周りのセロファンについた、クリームを食べるかの話

ここにこう・・・順一さん、綾子さんにツッコミ(^^)
確かに分からないですよね。
二人とも甘いものがそんなに好きでないと、「おまえら女子か」とか「おっさんか」。
マネージャーに怒られるって(笑)
「悩んだら、食え」
悩んだら、行っとけと。確かに。
川澄さんをたしなめています。「ふぁぁ」とかラジオ的に分からないと・・・まあ、それも味だから(笑)

ラブレターをどっちでの話
確かに、メールだと転送されるしね、ちょっと辛いですね。

川澄さんは、ドコモのハートが艶っぽくて嫌いだそうです。
女性はハートは気軽に使わない方が良いかもしれませんね。
勘違いしますしね(^^)

佳奈ちゃんのメールは2人とも、オヤジっぽいって(^^;)
業務連絡っぽいものだったそうで(笑)

「直筆の手紙で」
確かにね。手書きのがいいですよね。

◆らじおタイガー道場◆
イリヤが、ラジオのOPのセリフをマネしてます。

モノマネ、イリヤがバーサーカーのマネ(爆笑)
伊藤美紀さん、素です。イリヤのマネ似てねー。(^^)


◆Fate 運命の扉◆
バーサーカーでした。

◆エンディング◆
FateのPS2のEDです。

10回を10周年っての言い間違いも凄いです(^^;)

第4の令呪。
綾子さん、佳奈ちゃんを落とすセリフ・・・

もう来ないという順一さん(^^)
ちょっと可哀想でしたね。
ちょっとおそくなりました。
週末にサンクリ行ったもので(^^;)
また、COMIC1もあるし・・・遅れまくりですね。

◆オープニング◆
ラジオ聴きながらは無理だろう(^^;)
佳奈ちゃんは、PCもやっているそうで、どう変わったかみたいそうで。
そうですよね。私もどう変わったかみたいですね。
佳奈ちゃんのPC、大きい奴って(^^;)

◆ふつおた協会のコーナー◆
二人とも、ぼうっとしていて、出だしミスってます(^^;)

公開録音はなさそう・・・動画配信?
落書きだの、足ぶつけて見せてただの、ちょっとまずいですね(^^;)

金縛りになった話。
うなれば治るらしい(^^;)
慣れてくると面白いという、綾子さん(^^;)
佳奈ちゃんは、怖いのが苦手で、

第一印象がいい人にろくな奴が居ないの法則。
それは、たぶん噂と相対的評価で見ているからですね。
当たっているというお便りの人やそのマンガは恵まれていないですね。

人を評価するときは、絶対評価をしないと。
綾子さんのようにフラットで始めるというようにね。
私もあいつが「ダメ」や「いい」という噂は捨ててます。
仕事上では絶対ダメってのはありますけどね(^^;)、

恋愛の法則は、けっこう面白いですね(^^)

◆令呪に従えのコーナー◆
金ピカ英雄(ギルガメッシュ)の求婚を断る。
人生のもったいないこと(^^;)
一応、シチュエーションでOK貰いました(笑)

自分(キャラ)の酔っぱらった状況。
2人同時。素でやる・・・すごい、キャッキャとか凄いですね。
あんたら、飲み過ぎです。(^^;)
ちょっと伏せときますね・・・よく放送できますね。
最近の女性は、ありなんですね・・・(^^;)

腕立て伏せ。
どっちが早くできるか・・・(^^;)
佳奈ちゃんは、10回できました。
綾子さんは、1回だけ(^^;)

◆らじおタイガー道場◆
テンション高い(^^;)
中途半端な・・・笑いすぎて素に戻っているし、イリヤ(^^;)
ようやく発売。

奈須きのこさんから、メッセージ。
武内崇さんから、サイン入りサントラCDプレゼントだそうです。


◆Fate 運命の扉◆
アーチャーでした。

◆エンディング◆
FateのPS2のOPです。

次回は、凛の相手?

第4の令呪。
自分の身に覚えのないセリフが聞こえた・・・それは?

凛・・・普通すぎです(^^;)
◆オープニング◆
綾子さんも佳奈ちゃんも、台本にいろいろ書いているそうなのですが、綾子さんは自分で読めないと・・・(^^;)
ダメじゃん(^^)

◆ゲストコーナー◆
ゲストを、霊だのなんだのと、いじっています。
可哀想に(^^;)

間桐桜さん、下屋則子さんです。
自分でS発言。いきなりいじってみてと(^^;)
佳奈ちゃんが、綾子さんのこと、いじられると喜ぶと言ってます(笑)

キャラで、お互いに言い合いしてるのですが、懐かしがってます。(^^)

打ち上げ以来だそうです。
キャラとは、似てるところは無いとの本人弁。
佳奈ちゃんは、外見が似てるんじゃない?と

綾子さんは、よく食べてました(笑)
佳奈ちゃんは、ツインテすると、ライオンになるそうで。(^^;)

佳奈ちゃん、ニーソ履いたそうで。パンツでだって。。。ぶうぶう(笑)
綾子さんは、スカートなのですが、絶対領域(スカートとニーソの間の肌が見える部分のころと)はなし。
長めってことですね・・・ぶうぶう(笑)
でも、佳奈ちゃんが絶対領域を即答できるところが凄いなあ。(^^;)

則子さん、大ボケ。それ、ニーソじゃなーい(笑)
届かないわけないじゃん(^^;)

さて、Fateに戻って。
キャラソン。士郎を思って歌ったそうです。せつない歌ですものね。

セイバーは女性って感じは少なかったですよね。
綾子さんは、朝作りに行くのはできると言ってますが、佳奈ちゃんは作って(^^;)
うちの妹はいいよぉだって、佳奈ちゃん(^^;)

綾子さんは、朝から無茶する自分が好きみたい・・・やっぱりMっ気?(^^;)

いきなりCMに入りました。
どれくらい話してたんでしょうかね(^^;)

◆一刀両断エクスカリバーのコーナー◆
則子さんが斬ることになりまして。

セイバーと桜の二択ですが・・・本命と言っているのに・・・
「本命」とか「あわよくば」ってあり得ないよね・・・佳奈ちゃん、過去に何かあったのかね(^^;)
男だからというより、性格とかの感じがするんですけどね・・・
んで・・・「桜にすべし」。まあ、本命と言って居るんですからね。

合コンでカラオケに行くそうですが・・・バラード系にするかロック系にするか。
あのお、この3人、井戸端状態(^^;)
4人目以降なら、バラードもありかなと。
アニメしばり(^^;)どんな合コンよ(^^)
ということで・・・「ロックにすべし」

親にだまされて、お見合いセッティングされたそうで。
やるなら、こてこてのお見舞い(^^;)
会ってから断るのは、結構大変ですよ。断りにくくなりますからね。(^^;)
「お見合いすべし」。

◆らじおタイガー道場◆
桜からのタイトルコールで。

カウントダウン・・・まあ、当たりますよね。

ファイナルアンサー・・・って。
ノリツッコミしてるし。
最近、大河壊れすぎです。思わずイリヤが素に戻ってます。(^^)
タイトル言うときも、イチイチ言峰(中田譲治さん)のマネするし。(^^;)
大々的に宣伝しています。

どうして、by譲治中田のとこを突っ込むかなあ、佳奈ちゃんと綾子さん。

花札は、多少キャラ崩してもいいと思うんですよね。おちゃらけだし(^^)

◆Fate 運命の扉◆
ここも、桜がナレーションです。
セーバーでした。
何で譲治の言うことに従うのかね(^^;)
今、アドリブで作ったでしょ・・・(笑)

◆エンディング◆
FateのPS2のOPです。

則子さん、新番組にちょこちょこ出ているのでチェックして・・・分からんがな(^^;)
Fateの世界観・・・みじんもないのですが(^^;)

第4の令呪。
則子さんが、やることですが。
定番のプロポーズ。

二人でプリクラで・・・説明(シチュエーション)長い(^^)・・・・無理無理。
妄想しすぎで、そんなのできないって(^^;)
◆オープニング◆
1年の感じる年齢は、年齢が分母だという話してます。

25歳だと25分の1・・・まあ、その話はある意味当たりかもしれませんけど。(^^;)
自分の使える時間が年齢を重ねる事に少なくなっていくからだと思うのと、体験済・経験済の事柄が多くなってくるから、記憶に残らなくなっていくからのもあるのだと思いますね。

◆フツオタ教会・春の祭典◆
お便りが、タウンページを超えたそうです。

ポイントが2倍・・・なんじゃそれ、どっかのスーパーか(^^;)

猫喫茶・・・???
猫と遊ぶ喫茶店・・・それとも、猫耳メイド?(^^;)

メイド喫茶は佳奈ちゃん行ったそうで、あまり興味なかったらしく覚えていないみたいで。

佳奈ちゃん、検索してブログを見つけ出すって、さすがですね。
BL系の執事喫茶のを見たそうな・・・いろいろあるんですね。


不安解消。
佳奈ちゃんは友人と2人で出てきたので、そうでもなかったみたいです。
綾子さんは、希望のが多かったそうです。格好良いですね。

私の場合は半ば強引に出たので、不安というより、せいせいしたってかんじですかね(^^;)


大人っぽいと言われた話。
綾子さんは中2から顔が変わってないから、笑われるそうです。変わらないのも辛いですね。
佳奈ちゃんは、昔は太ってたらしくて、分からないそうで。
確かになあ・・・体型はねぇ・・・(^^;)

私の場合は、どうなんだろ・・・昔は変わらないと言われましたけどね。


女を捨てる(た)瞬間(^^;)
朝の7時に雀荘で打っている・・・って佳奈ちゃん、それは女ではなくて、違うものを捨ててます(^^;)
綾子さんの粗大ゴミのソファーで寝そうになった(酔って)・・・それも違うと思うが(^^;)


Fate好きの友人に子が生まれたので一言。
なぜ、じゃんけん(^^;)
セイバーと凛で。

名前にセイバー・・・って。どう付けるの(^^;)聖葉?静芭?
ライダーは無理だし(^^;)

子が付かないのがいいってのは、綾子さんの実感。そういうのは反対に思うんですね。
佳奈ちゃんは、付き合っていた彼が子の名前を考えていて聞いたとき、「うざっ」と思ったらしい。(^^;)
シチュエーションによるんだとおもいますが・・・


◆らじおタイガー道場◆
おたより。
師匠と弟子で、ファンレーターで自慢のしあいって・・・(^^;)
私物化してるし。だんだんと・・・(--;)

◆Fate 運命の扉◆
ランサーでした。

◆エンディング◆
FateのPS2のOPです。

次回はゲスト登場。間桐桜の下屋則子さんです。


第4の令呪。
好きな擬音?
綾子さんの番ですが・・・擬音なので文字に出来ません(^^;)
◆オープニング◆
グミがかみ切れないそうです・・・2本取りか(^^;)
コーラのグミ・・・くまのグミ・・・外国のは堅くてね(^^;)

◆フリートーク◆
キキ水だそうで・・・ぜんぜん分からなかったそうです。
硬度なら分かりそうですけどね。

◆フツオタ教会◆
ゲストに来て欲しい人は?
1番目は、中田譲治さん。言峰ですからね(笑)
次は、浅川悠さん。ライダーですね。
諏訪部順一さん(アーチャー)は、来たいそうです
綾子さんが、速攻でなんでって・・・あんた、凜でしょうが。(^^;)
佳奈ちゃん、マイク吹くなっての(^^;)

お花見。
夜桜は寒いですね。
やっぱり昼ですよね。昼でも寒いときは寒い(^^)

綾子さんは人数の倍くらいの弁当(^^;)
佳奈ちゃんは、バレーボールとかバトミントンとか・・・ピクニックか(^^;)

目がない話。
4日で、1箱のみかん食べるの?(^^;)
それだけでお腹いっぱいだなあ。

佳奈ちゃんは、クラフトのカマンベール、トマト、モッツァレラのカプリエーゼ?、ボエムのカルボナーラだそうです。
綾子さんは、トマトだそうです。ボエムは、ペスカトーレだそうです。
ラ・ボエムって、イタリア料理のチェーン店だそうで・・・行ったことないなあ。
佳奈ちゃんは、カルビーのポテチ、関西ダシしょうゆ味(^^;)

眠気の話。
収録中は、寝ないでしょう・・・痛いことするとかだそうです(^^;)
私は寝る・・・寝るに限る(笑)


◆一刀両断エクスカリバーのコーナー◆
なぜ、言いだしで笑う(^^)
綾子さんの誕生日だそうで、ケーキ入場(^^)
あ、それで、ケーキ入刀で。そう言うことなのね。

誕生日ということで、綾子さんの悩み事解決。
時間が余ったときにすること。

佳奈ちゃんは、英国式マッサージに行ったはずなのにチャイナドレス来た女性に、30分マッサージされたそうです。いろいろ間違えてない(^^;)
「携帯ゲーム機を買え」・・・で、持っているそうで。「何かゲームを買え」(^^;)

プレゼント入場。
どっちを選びますか?・・・・みんなからのサイン&コメント色紙だそうです(笑)
抱負。
年を重ねていく事に、いい女になっていきたい・・・
あはは。端々に、ため息・・・吐息でしょうが(^^;)それはやりすぎでしょう。

騙しでしたので、綾子さんだけ違う内容だそうです。大変ねぇ・・・

◆らじおタイガー道場◆
おたよりも読むそうな。

何の師匠・・・腕相撲のマジ勝負です(笑)
伊藤美紀VS門脇 舞
美紀さんの勝ちでした(^^)
凄いテンション・・・ですね(^^;)

で、佳奈ちゃんと綾子さんのマジ勝負です・・・ほぼ拮抗です。
途中で・・・マイクに頭ぶつけました(笑)・・中断になりました。
二人負けなかったので、大喜びです。二人とも弱いそうです(^^;)

◆Fate 運命の扉◆
ギルガメッシュでした。

◆エンディング◆
セイバーの曲です。

綾子さん、入浴剤をもらいました。(^^;)

第4の令呪。
佳奈ちゃんの番。朝、小学生になっていたら?

全裸・・・確かめてどうする(^^;)
アニメイトTVのは音が大きいですね。でも音が良いので聞きやすいですね。

◆オープニング◆
佳奈ちゃん、紫のダウンを買ったそうです。Gパンにしか合わなかったそうです。
難しいですよね・・・

綾子さんは、髪を切ってからGパンをはけなくなったそうです・・なんでも予備校生に見られるそうです(^^;)
どんなんよ(笑)
収録が、年明けまでやってたそうです・・・そりゃ、年頭に出るわけないですよね・・・

◆フリートーク◆
カラーセラピーをやっているそうです。
綾子さんは興味があるそうで、佳奈ちゃんがやったことがあるので解説しています。
色に、名前がついているとか・・・どうもタロットのカード名が付いている感じですね。

綾子さんの数珠が気になった佳奈ちゃん。行くたびに買ったりすると忘れちゃうそうで。
ディレクターも付けている・・・結構流行っているんですね。

◆フツオタ教会◆
ふつオタ=普通のオタク?
「だいたい、人って何かしらのオタクじゃない?」。佳奈ちゃん良いこと言う。(笑)
オタクオタクとか毛嫌いするけど、みんなも、何かに、のめり込んでいる癖にね・・・

機械音好きな、佳奈ちゃん・・・なんだかなあ・・・。

綾子さんは、プロ野球とかスポーツを見に行くそうです。
ピッチャーに関して熱く語ってます(^^;)。それで充分だと思いますが。
そう言えば、ピッチャーだけですよね、勝敗が付くのは。団体競技なのに・・・そういう見方もあるんですね。

アメリカでのfate。
アメリカでも人気だそうで、綾子さんがイベント行ったとき、コスプレが多かったそうです。
向こうの人はいいですよね。スタイルいいから。

時間を忘れる話
佳奈ちゃんは、麻雀(^^;)
綾子さんは、無心に料理・・・佳奈ちゃん、マイク吹きました(笑)
「主婦だなあ」ってセリフ、最近多いですね。綾子さんに対して。(^^;)
疲れているときように作りダメするのに、疲れているときに作っていたら減らないでしょうが(笑)

◆令呪に従えのコーナー◆
言峰のマネって・・・無理だって。でも面白かったです。

即興で30秒の歌・・・綾子さん、どんどん歌ってます。佳奈ちゃん止めました(^^;)
佳奈ちゃんの面白い(^^)流石、のんべぇですね。

グミをおでんを食べるように・・・また吹いてる(^^;)グミをモゴモゴ食べてます。

◆らじおタイガー道場◆
書籍情報です。いろいろ付いてくるんですね。

こういう関連書籍って、なかなか流通止めるのって出来ないですからね。
先に出ちゃうんですよね。

◆Fate 運命の扉◆
ライダーでした。

◆エンディング◆
イリヤの曲です。ずいぶんとかすれた感じの歌声になってます。
ちょっと高いのかしら・・・

第4の令呪。
綾子ちゃんの番。女子高生が噂していました・・・(^^;)
そんなセリフはないと思いますが・・・?(^^;)
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]

Copyright c fixy-blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]