忍者ブログ THE VOC@LOiD M@STER忍者アド 鏡音なう
VOCALOID Fantasia
同人活動の宣伝や、いろいろと思いついたことを書いていきます。 なかなか更新できなくて、ごめんなさい。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
(05/12)
無題(返信済)
(09/10)
(09/16)
(09/09)
(09/06)
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやあ、何年ぶりかい?
よく分からん(^^;)
数年ぶりという感じでしょうか。ちょうどはがきも9年ぶりとかの読まれてたしね(^^)

TBSラジオ、日曜24:00(正確には、月曜の0:00)からです。
このくらいの時間だと、聞きやすいですよね。

ひさしぶりにAMラジオを聞いたのですが、時間が思いっきり巻戻った感じがします。
なつかしいなあ・・・番組の内容も変わっていないし。
あれは、私が学生・・・嘘です。もう社会人でした。(^^;)


中学のころから、ラジオに嵌っていて、TVよりラジオばっかり聞いていました。
AM・FM関係なくね。
その反動で、ラジオには抵抗ないので、ネットラジオにも簡単に手を出せるんでしょうね。


林原めぐみさんの声は、大分低くなって落ち着いた感じがあるのは
年期のせいでしょうか。(^^;)

映画エヴァの話もしているので、しばらく復活することにしますかね。

そういえば、Tokyo Boogie Night(アルバムfeel well)の曲をiTunesにしてあったのに気づいたので、予習のつもりで聞きましたけど、覚えているものですね。
すぐに、口ずさめましたし(^^)

3年ぶりのアルバムもGWに出るそうなので、買ってみようかな。
PR
いなりずし

東京マガジンでやってたので、ついやりました(^^;)

いなりずし。
一から作ってみましたが、甘めになってしまいました。
ちょっと黒いですが、水を多めにすればよかったかな?

中のご飯は、筍ご飯の酢飯です。これも甘いんだわ(^^;)

でも、意外に上手くできました(^^)


4人で花見をしました。

いつも通り・・・ではなく、お腹すいているという人(^^)が居たので先に、ご飯にすることにしました。
買い出しをしたのですが、あまり購入せず、途中で買い食いしましょということにして、ちょっと摘む程度に。
机のないところで、花見をしながらの昼食をしました。
大体、去年と同じ位置かな・・・・

そうしたら、友人の知り合いが声をかけてきて、向こうでやっているとのこと。
友人が挨拶しにいったのですが、なかなか帰ってこないと思ったら・・・お呼ばれされちゃいました。(^^;)

本格的な花見に突入です。

神楽坂の創作料理の店長さん以下、そのご近所さんがやっているので、出てくる料理も本格的なんです。
・ちらしずし
・ピザ
・スペアリブ
・焼き鳥
・ナンコツ
・ミル貝
・肉団子にご飯まぶしたの
・串カツ
・・・もう覚えておりません。
いやあ、お腹いっぱいですぅ・・・

最後に外国の方(料理屋さんやっているそうです)の燻製?の鳥とイモも美味しかったです。

友人のお仕事の時間もあるので、途中抜けして(食い逃げです(^^;))、靖国神社へ。

何度見ても綺麗ですね。

そこから、千鳥ヶ淵へ行ったのですが、入り口が行列(^^;)

中入りまして、ちょっとしてから、友人2人が抜けました。
その後は、2人で最後まで散策して、お茶して帰りました。

とても楽しかったです。晴れてると良かったねと皆言っていたのはどこ吹く風で(^^;)

でも、あれだけやれたのは、大人数ならではですね。とても楽しかった。
毎年、ハプニングありの花見。来年はどうなるんでしょう。
毎年恒例となった、会社の組織変更。

いい加減自分の部署覚えるのも面倒だし、変更届出すのも面倒になってきたなぁ。
名刺なんて毎年使えなくなるしね。

まずは、本社移転。
大崎に本社があったのですが、お台場にお引っ越しです。
はっきり言って大崎が意味分からなかったですからね。
これで、住所もお台場となりました。

で、組織変更。
この間まで、公11だったのですが、2511か2512になりそうです。
システム部の連呼(^^;)第2の第5の第1の第1か2ということですね。

早口言葉か(^^;)
本当に、こういうところに金かねてどうするんでしょうね・・・
いやだのぉ・・・・
ゆうはん
金曜に風邪をひいたおかげで、炊いてたご飯が余ってしまいましたので、炒飯でもするかということで(^^)

梅ちりめん炒飯です。ほぼ適当に作っていますので、材料の量も適当です。

4~5人前?
材料
梅ちりめん:45gくらい。(半分使ったと思うので)
ごはん:茶碗で3杯強?(たぶん)
無塩バター:10g?厚さ5mmくらい。(適当)
卵    :2個(いつもこれくらい)
ミックスベジダブル:250g(残すと面倒だから全部)
キャベツ:4分の1個(残り)
マッシュルーム:50g(パスタ用に買った)
いりごま:適当(なぜかある)



作り方は、ご飯から始めるのが普通だと思いますが、私の場合は具材から。

バターを引いて、ミックスベジダブルと、適当な大きさに切ったキャベツを炒めて、しんなりしたところに、真ん中をごはんを入れるために避けておきます。

弱火にしておいて、ごはんを入れたら、真ん中にへこみをつけて、卵を2個割って乗せます。
ご飯と卵を混ぜて卵ご飯にしてから、具材と混ぜます。

そのときに、梅ちりめんといりごまを入れて混ぜます。
中火に戻して、ご飯がぱらぱらにになり始めたら終わり。
あまり混ぜるとご飯が粘るから、ほどほどにね。

味は、塩・こしょうしていないので、ちょっと物足りないかな。
その辺は、自分好みにしてください。

味噌汁の具は、作っている途中の具材を少し取り、わかめとダシ入り味噌でできあがり。(笑)
こんなもんす。


所要時間は、20分かかってないみたいです。(撮影時間より)
※リサイズしているので、アップした写真では分かりませんよ。
首都圏では、パスモが導入されました。

早速、定期券付きのに切り替えたのですが・・・・

電波強すぎで、定期入れの時刻表やら献血手帳やら全て透過して、反対側にあるSuicaに反応し、二枚かざしていると表示(--;)

鉄板でも入れないとダメかもね。JRは電波弱すぎで反応しないし・・・同じものなのにねぇ・・・

先日、横浜行ったときも便利ですね。全部、タッチで通過できるんですから。
飯田橋とか九段下のように、改札内で乗り換えできない駅が多すぎるんですよね・・・東京の地下鉄は。

結構、便利です。
3/21の話です。

「子羊たちの春休み2」
すっかり忘れていた、マリア様がみてるオンリー同人誌即売会です。
11:00過ぎに到着。
入場しましたが、比較的すいていました。
角は並んでいましたね。

更紗さんは、5分で完売(^^;)
ということで、いろいろ回ったのですが、ことごとく欠席。
まあ、しかたないですかねぇ。


で、カレンダーの発売が1300(最初1230)なので、だらだらと流していました。
購入列は、桐島さんの近くで作成したので、並んで購入。

その後、遅いお昼を食べまして。
再度戻ったのですが、じゃんけん大会では勝ち目無いということで解散としました。


「高泉淳子さんライブ」
1600に渋谷で待ち合わせて、ライブに行きました。
レンガ倉庫内で、前にいったところと似た感じでしたね。

ライブは、前回のとほぼ同じ内容です。ゲストがアコーディオン、バックもピアノということで雰囲気が違いましたね。
音が違うと言われたのですが、ライブ向きの室内でないことは確かでした。

フランス人のゲストということもあり、シャンゼリゼとかいろいろ聞けて楽しかったです。

ライブも終わった後、高泉さんを含めた11人で中華街へ繰り出しました(^^;)
多彩なメンツで面白かったですね。高泉さんも楽しい方であっという間でした。

その後二次会みたいでしたが帰れなくなるので、3人で帰りました。
いろいろあって、楽しかった1日でした。
というより、うつされた・・・

隣の席の先輩が月曜日に風邪引き、火曜休んだ。

木曜の夜から体調がおかしくなり、金曜の朝には熱が出ていた。

会社に行ってみたものの・・・ほぼ役立たず。(^^;)

熱も上がってきたので・・・帰らせて貰った。

さっきまで寝ていたので、多少は楽になったが、まだまだ。
汗流したらさっさと寝よっと。


人の心配してる場合じゃなかった(^^;)


今は熱が下がったので、大分楽になりました。あとは喉が痛いのと、多少頭が痛い(重い?)のさえ治れば全快というところですね。
今日は安静にして、明日、秋葉原に行こうかな。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]

Copyright c fixy-blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]