忍者ブログ THE VOC@LOiD M@STER忍者アド 鏡音なう
VOCALOID Fantasia
同人活動の宣伝や、いろいろと思いついたことを書いていきます。 なかなか更新できなくて、ごめんなさい。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
(05/12)
無題(返信済)
(09/10)
(09/16)
(09/09)
(09/06)
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、一ヶ月経ってもほとんど引き継ぎされず、なし崩し・・・・

まあ、今回に限ったことではないんですがね。
今回は酷すぎですね。
私が出来なくて、怒られるのは私じゃないからいいけどね。
ただ、今までと違うのは、私のポジションが高いから、親会社の部課長の首の一つくらい飛ぶかしら(^^)

プロジェクトリーダなので、金勘定しなきゃいけないので、雑務の多いこと多いこと。
本当に、事務処理ばっかりで、面倒ですね。

もう、午後はぐったりです・・・なんでこんなに書類が多いの?ってかんじです。
作ってる方が楽だわ。

明後日は顧客定例会、また怒られるのかなっと。私は知らないっと(笑)
PR
なんか、自分でカスタマイズしたのが、へんちくりんだったので、
テンプレートを落として設定しました。

さすが、綺麗に作ってある物だ(^^)

読みやすくなったんじゃないでしょうか。

今日は、金曜日の後始末(某○与)でいろいろと資料作成と、
自分のところでも障害が出て、いろいろと駆け回っていた
ため、自分の仕事は一文字も打たず仕舞。(^^;)

明日は、顧客説明しに行かないと・・・ふぅ。


んーー。まだ、できたばっかりなので、色は薄いし、
味はしみていないのですが、こんな感じになりました。

だし汁(水で薄めるタイプ)は家にあるので、りんごさんから教わった、しゃぶしゃぶの素わーい(嬉しい顔)を買ってきて味を調えてみました。

私としては、ちょっと濃いかなあと思っている(元々薄味が好き)のですが、色が薄いもしれないので、もう少し煮染めてみようかなと。

ちょっと、汁が濁っちゃったかなあ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、糸こんにゃく使わないで、ひねりこんにゃくという、色の付いたのを使ってみましたが、止めておけば良かったがまん顔

現在の問題点は、鍋いっぱいできちゃった(^^;)
どうしよう・・・
ということで、一回削除して、先週分・今週分で、うたらじとえつらじを載せました。

ごめんなさい。

やっぱり、GWと新部署の影響で疲れているみたいですね。
明日は、また、fateを2つ載せます。

そういえは、この部署ってY朝も居たんでしたっけね・・・
まだ、残骸が残ってますけど、どうしましょうかね(笑)

それから、引き継いでよぉ>前任者
どこに何あるかわからないよぉ・・・

あいかわらず、引き継ぎは考えない会社だよなあ・・・顧客に怒られても責任取れないよ。
議事録に書いてあるから・・・始末書かもね。
日記ご無沙汰でした。

結局、いつものごとく、引き継ぎらしいものはなく、なし崩しにやらなければならなくなっております。

どこに何があるのかもわからず、周りに聴きまくりながら、問い合わせに対応しております。

そろそろ、倒れようかなと思う今日この頃。(^^;)

来週も週明けに作業あるので、休めないなあ・・・・
でも、つかれたよぉ・・・
金曜は今の部署も最後ということもあり、適当な人で焼肉(なぜ焼肉かはおいといて)に行くことにしました。

最初は、安いところを行こうとしていたのですが、さすがにGWの前ということもあり、満員で入れませんでした。
で、前回行った、牛角でもと歩いていたら・・・

とある焼肉屋さん。様子を見たらまだ入れたので、そこに決定。

国産和牛専門のお店で、全農マークと牛の識別番号が店頭に。
和牛だけのことはあって、すごくおいしかったです。
前回とは格段の差があります。やっぱり和牛ですね。

ちょっと高かったけど、お腹いっぱいで満足です。
また行きたいな。


で、金曜の午後は、次の部署の説明とお客さんのところに挨拶しに行きました。
初めて、自分の仕事を説明できるのかな。

次の部署は・・・財務省関税局(税関含む)です。
私のマイミクの誰かはかなりお世話になっていると思いますが。

そこの中の統計と給与の部分を担当になりました。
開発自体は下についている人たちがやるので、私は顧客・仕様調整等を行うのが主な仕事です。

細かく言うと、税関HPの右上にある貿易統計という部分が担当分です。
業者さんの申告書から、品目やら相手国やらの統計データを作成したり閲覧できるようにしたりする仕事ですね。

給与は、税関で働いている人の給与計算のしくみを行っていますが、管理は現在の部署が行っているので報告を聞くだけです。

さ来年度で新システムに載せ替えになりますので、それまでのお守りなのでそんなに忙しくはないのかな。

まあ、GW明けから頑張らないとね。
前の日記で、早くても5月中旬と言っていたのですが、5月頭からになりました。

それも、可能性の低かった場所、関○だって・・・隣の理○は、お金無いんだって(^^;)

で、私がいくとこも最適化することになり、場所が外に出ちゃうこともあって、SESの部分を管理してほしいということなのです。

また、新しい仕事。ストレス貯まるなぁ・・・また半年で異動。

これで、2年ちょっとで6部署も異動したことになるんで、ちょっとしたノイローゼでもなったろかと思いますが(^^;)

同じ建物の同じフロアに居るので、ある程度当てにされちゃうのもあって、嫌だなあ・・・


明日は、サンシャインクリエイション35です。
参加サークルさんが有名どころ満載なので、大変なことになりそうです。
翌週の30日もCOMIC1があります。
今後の日記は、同人ネタ+ネットラジオになると思いますが、ご了承を。(^^;)
まあ、異動することになるのかなあと思っていましたが。

PJに金がないからということで、大分人減らししようとしていますが・・・今の固まってる人員を散らそうというのが狙いだと思いますね。

周りでは暗躍しているみたいで、いろいろと伝え聞いた話では、
隣のPJ(出戻り)の話と、今やっているPJのに近いところにあるPJ(本館5F)から、話があるそうです。

隣のPJは、これから人が増えていって・・・今でもかなりの大所帯・・・サブリーダが欲しいということもあるらしく、ほしいとのこと。

もう片方は、自分が抜けるので、その代役ということです。
いきなり、そのポジションは辛すぎますって、PJリーダですよ(^^;)
年齢からすれば、そうですけど、金勘定もしたことないし、第一そのPJの中身知らないって(^^;)
下が付いてくるわけないじゃないの・・・まあ、それはないのかなあとは思ってますけどね。

今居るPJから見ると、そっちの方が近いから良いと思うけど、間接的に関わっているだけだから、戻す話になったら隣のPJのが楽だと思いますが・・・たぶん、部長もそんな感じで居るので、隣かなあ。

サブリーダなら、嫌な思いしないし絡まないから、いいかな。(^^;)

早くて5月中、遅くても6月からかな・・・案件が1つ入ってきたので、それがどうなるかですけど。
なし崩しですかね(笑)
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

Copyright c fixy-blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]