忍者ブログ THE VOC@LOiD M@STER忍者アド 鏡音なう
VOCALOID Fantasia
同人活動の宣伝や、いろいろと思いついたことを書いていきます。 なかなか更新できなくて、ごめんなさい。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
(05/12)
無題(返信済)
(09/10)
(09/16)
(09/09)
(09/06)
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一気に、3に上がりまして、新機能が増えました。

PLAYSTATION3経由で、ゲームのダウンロードができるようになった
RSSをタイマーで自動取得できるようになった
フォトにカメラが追加
UMBの自動起動をOFFにできるようになった
ミュージックにビジュアライザーが追加 早回し、早送りが3段階

主な感じですね。
PSPが、PS3のコントローラになるのは面白いですね。
DCのメモリに液晶が付いていたのを思い出しました(^^)
コンテンツ再生とかだけみたいですが、ゲーム対応も
出てきそうですね。

音楽再生時のビジュアライザーがようやく付きました。
まあ、画面がさみしかったですから、よくなったと思います。

RSSにタイマーが付いていなかったのは、不便でしたので
機能追加はいいですね。

なんといっても、UMB自動起動をOFFできること。
電源切ると必ず、UMBを起動されてしまうのがなくなったのは
いいですね。
まあ、メモリースティックにゲームを保存するようになったので
必然というところでしょうか。

そろそろワンセグがほしいなあ・・・

PR
買います?
中途半端なゲーム機で、5万も6万も出せるなんて、凄いですよねえ・・・
まあ、最初の希少価値を自慢する代金も入っているということで。

HDD20GB(60GB)あるのですが、その使い道が、ゲームのセーブと
HDDに保存した映像などだそうな・・・
TV録画できない(チューナーないから)、
保存した映像が出せない(読み込み専用ドライブだから)、
PS2にHDD付けたときよりかは幾分マシになっているけど、
酷いですね。ホームサーバーに使えばのイメージらしい。

PS,PS2のメモリスロットがないので、別売りの機械買って
接続するらしい。
60GBでは、CFとかのスロットあるのでセーブデータ取り出し
できると言ってますが、基本的にPS,PS2のゲームはそっちで
やれって感じです。

画面構成は、PSPみたい。
やれることもPSPと同じレベルってしか見れないんですけど・・・
同じ値段出すなら、PSX買うなあ。
最初、PSXにBD付けたものだと思ってたんですが。

PS3でどうしてもやりたいゲームが出るまで、お預けですね。
たぶん、1年以上後かなあ・・・
さて、発表されました。MNPが含まれた初めての契約台数です。
新規契約から解約を差し引いた純増数は
au/KDDI・・・20万600台
NTTドコモ・・・・・4万800台
ソフトバンクモバイル・2万3800台
ツーカー・・・・・・・▲15万台

ということになりました。
そろそろ、ツーカーも採算ライン以下となりつつあるので、
整理されてしまいそうですね。
しかし、auの一人勝ちですか。凄いですね。
携帯といっても今じゃ、いろいろ多機能でないとユーザーが付いてこないいい例となりました。
11月、12月の数値が気になりますね。
勢力図がどう変わるのか楽しみです。
1年ぶりに、屋内配線を行いました。
ちょこっと変えるだけなので、自分たちでやることになり
まして・・・

コンセントの都合でクローゼットと本棚を入替、隅に
寄せて隙間を空けて、小さな棚を組み立ててそこに
サーバーを置き、電源とLANケーブルを引っ張って
くる作業です。

カーペットを外すと、床から2センチの上げ底になっていて、
その隙間を電源ケーブル・LANケーブル・電話線・コンセント
が縫うように配線・配置されてあります。

コンセントの位置は分かっていたので、そこから
テーブルタップをコンセントに差して、右に行ったり、
まっすぐ行ったりと配線して、目的の場所でカーペットに
切れ目を入れて表に出しまして・・・
外したカーペットを戻せば終わり。

線が表に出ていないので、引っかかることもないし、
抜ける心配もないし便利。
小1時間で終了。

しかし、うちの後輩(男)は、わざとらしく忙しい感じに
して手伝わないんだから。(--;)
まあ、手伝ってくれる人を選んでいたので、別に手伝って
もらわなくても良かったのですがね。

後輩(女)は「何か手伝いますか?」と言ってくれたのです
が、流石に30kgもあるサーバーを手分けして持って貰ったり、
配線お願いしたら手が汚れるので、液晶モニタやキーボードの
設置をお願いしました。

こういう作業やっておくと、後々、顧客への営業などに
生かせるのになあ・・・
まあいいや。困るの俺じゃないし。
毎回、俺に頼む上司も上司だけどね(^^;)

SEって顧客の要望に即した仕様提案ができて、プログラム
作れるだけじゃないのになあ・・・
電源容量や配線などのインフラも含めて提案できないと、
今は勝ち残れないのに・・・

(解説)
サーバーはずっと動かし続けるのでブレーカーが落ちない
ように電源容量(何A使うか)、どこのコンセントを使うか、
配線はどうするかについて気をつかう必要があります。


GWと文化の日にある地元の歩行者天国。
やる内容は、毎回同じなのですがいつもは閑散としている商店街?なのに居るわ居るわ(^^;)

とりあえず、毎回、商店街の中程にある小学校の鼓笛隊から始まるのでちょっと撮ってみました。
顔は、いろいろ問題あると思うので、後ろから。

PTAでお揃いのあるって、まだまだ隣近所の交流があるって感じでいいですね。

ちなみに、全体の4分の3と4分の1の2つの商店会で2Km近いのかなあ、、、
転々と露天やフリマなどやっています。(^^)
ピンクが今月22日、シルバーが12月14日、メタリックブルーが12月21日に発売されます。
メモリースティックDuoが付かないで20790円です。
バリューパックってことですね。

女性をターゲットにしているピンクなら、同時に周辺機器も合わせて出さないと付いてこないんじゃないのかなあ・・・
まあ、バッテリー騒ぎで気がつかないのかも・・・会社違うけど(^^;)

色はちょっと濃いかなあ。もうすこし薄いといい感じだと思うんですが、写真なので濃くなってるのかな。

ピンクは「サマンサタバサ」とコラボで、ポーチとかストラップとかが出るそうです。ネットサイトWWCITYでの数量限定ということなので、PSP持っているって感じがしないのがいいと思いますし、デザインもいいので揃えてみるのもいいかもね。
駅に近づいてきて、そろそろブレーキでもかけるかなあと思った瞬間、
「急停車します」
の自動音声。
最初は、行き過ぎそうで非常ブレーキをかけたのかなと思いましたが、止まるまでかけ続けていました。
前から3両目に乗っていたのですが、ホームに入ってすぐくらいで止まりまして。

信号無視?・・・あり得ないなあと思ったら、駅構内でブザーが鳴り響いていたので、ホームの非常ボタンが押されたのは把握できた
のですが、原因が分からず。

その後、車掌のアナウンスで、
「ホームからお客さんが転落された」
とのこと。
もしかしたら、ひいていた・・・(--;)
さすがにびっくりです。

救出されたとのことで良かったのですが、ひいた電車に乗っていたとなると、夢に出そうです。運転手はPTSDになりますよね。

怖い出来事でした。思い出したら寒気してきた・・・
ソフトバンクは、いきなりインフラ整備に追い込まれましたね。
言わんこっちゃない。行政指導付き。当たり前でしょうね。
現在も、6時間待ちはざらだそうで、今週末の3連休もシステム停止に追い込まれるのじゃないでしょうか。

さて、MNPから1週間での総計が出ました。
auが10万増えて2万減って、ドコモが6万の純減。
ソフトバンクは土日止まっていたから、まあ数えられない
でしょうね。(^^;)

これから推測すると、ドコモが10万減って4万増えたとして、auと相殺するとソフトバンクは2万減ですよね。
どうも、孫社長が言っている話が違う感じです。
乗換組と新規顧客が殺到して・・・と言ってましたが、流出を抑えきれずシステム止めたんじゃないかと勘ぐりたくなります(^^;)
まあ、そのうち月別の総数が出ますから、嫌でも分かりますけどね。

そういえば、謝罪会見で他社間通話が高いと批判されたので下げますと言ってましたね。対抗策で下げる前に足下救われた感じで、本当に大丈夫なのかと心配です。

2強1弱の格差が広がりそうです。
勢力図が変わらないと予想してましたが、これ以上のシステム障害は命取りになりそうです。
競争のためにも、これから気合い入れて頑張ってほしいものです。

今日、公正取引委員会から聴取されたみたいですね。
あの宣伝方法は、消費者金融の生命保険契約などいろいろと問題あると指摘されているのに、
また同じことやっていれば、突っ込まれて当然でしょう。
消費者馬鹿にした料金体系辞めて1つにすれば、価格破壊と認めるんですがねえ。。。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]

Copyright c fixy-blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]