忍者ブログ THE VOC@LOiD M@STER忍者アド 鏡音なう
VOCALOID Fantasia
同人活動の宣伝や、いろいろと思いついたことを書いていきます。 なかなか更新できなくて、ごめんなさい。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
(05/12)
無題(返信済)
(09/10)
(09/16)
(09/09)
(09/06)
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日迎えたからって、何も変わりませんけどね。

PG,PT終わらして、会社の協賛行事に出て、寝るだけ。

ふつう・・・・いい加減、この生活も変えないとね。(^^;)

もしかしたら、4月から、更にPJをさかのぼることになったりして・・・
出戻りばっかり、いやな会社(^^;)
PR
私が、ここを利用して初めて、障害が発生しました。

いやあ、ページが表示されないばかりでなく、管理ページにログインできないわ、
入ってもすぐに追い出されるわで、一部ロストしてしまいました。(^^;)

書き直しますので、明日くらいにはあっぷしたいな・・・
先々週からの納豆完売騒ぎに、嫌なオチが付きましたね。

TV番組で、2週間毎日2パック食べるとやせるなんて放送後・・・納豆が店頭からなくなりました。

この結末が「うそ」「ねつ造」という結果となりました。

この手の健康番組って、毎週、新しいネタを仕入れて放送していかなくてはならないので、結構やっちゃったりするんですよね。

特に、検証結果は時間がかかる訳で、放送に間に合わなくなったりするんでしょうね。

踊らされた消費者や業界は、どう反応するのかしら。

HP上でのコメントでは「架空」が連呼されています。

最近の管理職は、全部やった本人に責任を負わせてしまい、自分の監督責任を放棄した発言が多いですね。
不二家にしても、職人のせいにしてね。

番組は、これで終了かなあ・・・タイミング悪すぎですからね。

生放送で謝罪と今後の検証結果の広報を約束するのが筋じゃないかなあ。

これだけの風評被害、収集着かないんじゃ・・・
関係ないのに、似た名前のメーカーも巻き添え食ってるみたいです。

食品は、雪印、牛肉、かいわれ、ウコンなど、本当に過敏に反応してますよね。
まあ、賞味期限と消費期限が曖昧な現行法が、お粗末なせいもあるんでしょうね。
あけましておめでとうございます。

なかなか、書き込みができなくて、すみませんです。
ようやく、実家から帰ってきましたので、書き込み開始です。

年末年始の話は、コミケで終わっちゃいましたが、仕事ネタでも。

結局のところ、辞めると言っていた後輩が残ることになり、病欠がちの後輩も制限付きではありますが、復帰となりました。

まあ、これで、私も4ヶ月後には、どこぞのPJに配置転換になることやら(^^)

新年早々、席替えをしました。いないうちに決めてやんの・・・自分勝手な奴らばっかりで。
自分の使っていたPCも差し出す羽目になり、踏んだり蹴ったり。

ひどい仕打ちだこと。そのうち、仕返ししてやるから・・・(ーー;)

年賀状、頂いた方、ありがとうございました。
今日ようやく見ることができましたが・・・なんか飲みに行こうが多いんですが・・・(^^;)

久々に会ってみたい人もいるので、飲みに行きましょうね。

そういえば、年末に宛先不明で帰ってきたEnglishさん、
君には宛先不明の上に紙を貼って送りつけようと思います。

それでは、今年もよろしくお願いしますね。m(_ _)m

秋葉原から、ちょっと歩いたところに神田明神さんがあります。

まあ、銭形平次(架空の人物)とかで有名です。

祭神は
大己貴命(おおなむちのみこと)
少彦名命(すくなびこなのみこと)
平将門神

大己貴命は、大国主(おおくにのぬし)の別名で、日本神話の中で、出雲神話に登場する神です。

少彦名命は、大国主と協力して国土の経営にあたり、医薬・禁厭などの法を創めたと言われています。

平将門神は、そのままですね。将門については調べてください。(^^;)
武運祈願のため崇敬するところとなって関が原の戦いで、徳川家康も戦勝祈祷を行ったと言われています。

ということで、みなさまの健康祈願としてお参りしてきました。

いつもお参りすると、結婚式に出会うんですよね。
せっかくなので、お幸せのお裾分けで写真を撮りました。

右のほうにいるのは、生徒?後輩なんですかね。
真ん中に、お二人さんがいます。

小春日和(小春は旧暦10月の別称なので、本当の春の時期には使いませんのでご注意を)の暖かな日でしたので、いい門出になったのではないでしょうか。

いつまでもお幸せに。
今日は早く帰ることにしていたのですが、なぜか仕事が中断。
話を聞いてみると、いろいろと決まったそうな。
ぶれてた仕様も決まったので、手直しが必要になりまして・・・中断となりました。

まあ、元々早く帰る予定だったから、いいかと(^^)

年末ジャンボ宝くじを買いに、新橋まで歩くことに。
今日はそんなに寒くなかったので、てくてく歩く。

さすが、烏森口のチャンスセンターは有名なので混んでました。

購入して、この後、どうしようかなあ・・・思いついたのが、銀座でも行きますかと。(^^)

まあ、目の前なので、ぽけぽけと歩いていきまして・・・

さすが、年中明るい街ですね。電線がないからすっきりしてていいですね。メインストリートを歩いた後、有楽町のチャンスセンターへ。

並んでる並んでる。それも1番窓口は長蛇。当たる話がありますけど、大量に売れば当たるって(^^)

プランタン銀座の前を通ったのですが、ツリーが飾ってありました。

大きい方は本当に大きくて3m近いんじゃないかな?見上げちゃいました。目印になっているらしく、待っている人が居ましたね。

小さい方は入口にありまして、それでも2m近いのかな。いい感じです。

そこから、有楽町ソフマップ・・・改め、ビッグカメラ。
内容は、ほぼ一緒な感じですね。駅の反対側もあるので、いらないんじゃ・・・

・・・でプランタンまで戻って銀座へ抜けていくと、そこはカルティエとシャネルの間。銀座松屋も改装しておしゃれになってました。
まあ、ブランドの店のすぐそばだものね(^^)

そこから、京橋・日本橋と抜けて、帰宅しました。
日本橋高島屋辺りは、銀座に比べると暗いですね。同じ通りなのに・・・

いい運動にもなりました。

足は?ですって?

まださわると痛いですが、ほとんど支障ない状態です(^^)

順調順調。
現在、年賀状とコミケ巡回マップの印刷をしています。
ツリー
サンシャインの噴水広場にあったツリーです。

鏡リュウジさん監修の占いができるそうですが、
一人でしたので、勧めるほうもどうかと思いますが(^^;)
やめておきました。

サンシャイン60展望台、プラネタリウム、水族館と連動した
企画みたいですので、お近くに寄った際はどうですか?

12月25日(プラネタリウムは3月11日)までです。
夕飯

夕ご飯ということで、写真。(笑)

ご飯は、昨日からの五目ご飯。
真ん中は、ポトフですね。圧力鍋なので全行程で30分くらいかな。
左は、なめこの味噌汁。

昨日から始めたゲームで、連呼されていたので、思わず作ってみた(^^)
だし入り味噌が売っているので、ナメコと豆腐を入れて、味噌入れるだけで
あっという間。
楽になったものです。

お腹いっぱいです。お風呂も入ったので、もう眠いです。(^^;)

横浜FC、J1昇格おめでとうございます。
横浜Mと横浜Fの合併以来の悲願でしたJ1昇格が決定しました。

来年からは、因縁の対決とか言われてしまうのでしょうか・・・
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]

Copyright c fixy-blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]