忍者ブログ THE VOC@LOiD M@STER忍者アド 鏡音なう
VOCALOID Fantasia
同人活動の宣伝や、いろいろと思いついたことを書いていきます。 なかなか更新できなくて、ごめんなさい。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(05/12)
無題(返信済)
(09/10)
(09/16)
(09/09)
(09/06)
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★オープニング★
あっちゃん、ちょっと危なかったです。(^^;)
いつもの台詞を突っ返そうになりました。

豆まきとか、恵方巻の話。
北北西に向かって、うまい棒を笑顔で?そんなんでいいのか?(^^;)


★おたより紹介★

アニメで泣いた話。
あっちゃんは「宇宙戦艦ヤマト」の映画版。
・・・なんか、歳ばれる発言多いなあ(^^;)
何度も泣くそうで。号泣というか、嗚咽だそうで(^^;)

ゆりしーは、「フランダースの犬」。定番ですね。


驚いた話。
川上とも子さんとの会話で擬音が多いので、それで驚いたそうです。(^^;)
・・・職業病で、普段から一言一言がアニメ風になってしまうとのこと。

仕方ないですよね。毎日そういう台詞なんですからね。
「でじこ」現象はないだろう・・・「なり~」「にょ」とかつけちゃうなんて。
確かに分からなくもないけどね(^^;)


天気の話
あっちゃんは、雨女だそうです。
ゆりしーは、嵐と雪だそうです。
すさまじいですね(^^;)

えつのイベント、危ないかも(^^)


★えつうしん★

植田亮さんです。ようやくの登場ですね。
ラジオ初めてだそうで、本当に緊張してますね。

雑誌の募集で、イラストレーターになったそうで。
そういうのもありますよね。

気をつけていることは、色合いだそうで。
美術部で油絵やってたそうで、専門家って感じですね。

私も絵は描かないんですけど、色にはうるさくてね(^^;)

男の方が動かしやすいんだそうで。


布の多い服が好きで、やっぱりなあ・・・

ゆりしー、お花摘んでいるところって・・・(^^;)
むちゃしすぎ。


次回は、かのえゆうしさんです。


★後藤ですのコーナー★

後藤、バイク乗れるのか?

バンドまでやるのか?

後藤戦隊まで(^^;)

本当になんでもありになってきた・・・(^^;)


★インフォメーション★
アールジュネス名古屋の情報。
「羊くんならキスしてあげる」のプチ情報。
ほうじょうかずきさんです。


★エンディング★



★私からの感想ほか★

今回から「ジュネックス」でなくて「eジュネックス」になってますね。また増えたの??
PR
★オープニング★
絶対、聞きながら物が覚えられないわ、この番組は。(^^)

編集長が力ある大人・・・洒落にならんわ(^^;)


★おたより紹介★
白いもこもこが、好き・・・かあ。
あれはねえ。遠くから見ている場合はいいんですが・・・

・・・通勤ラッシュの時に来てるそばにいると自分のコートに付いて、なんか白っぽくなっちゃうんですよね。(^^;)


なんか羽織れば良かったのにねぇ・・・あっちゃんは、肌弱いだそうで、朝晩、乳液付けてるそうな。
ゆりしーは、ノーメークで出かけるほどの
面倒くさがりだからなあ。(^^)

ネット通販してるのか・・・あっちゃん。

ぼくの地球を守って」の話をしてるし・・・ゆりしー付いてけてない(^^;)
古いって・・・歳離れた姉貴がいるのか・・・納得。

尊敬してる人の話・・・あっちゃんは、アクターズ・スタジオ(米TV?)で、俳優さんの話をするということで、結構見てるらしいです。

ゆりしーは、人に媚びなくての発言の後に、「才能あっての」で、二人とも乾いた笑い。
結構、ゆりしーって引いちゃうんですよね。ここまで人気あるのに・・・もう少し自信もってもいい思うのですが。


 
★えつうしん★
まあ、サイン会も行ってるので、会ったことも声も聞いたことありますので、特になしにしましょうか。(^^;)

なんて・・・ぽよぽよした声と言えば分かるかな?

さすがに、高校のマン研だそうで・・・時間が必要ですよね。

イラストは写真と同じですから、イメージがわくと簡単ですけど、マンガはきついですよね。思いつきでは構成できないですよね。

町で、いろいろ情報収集するそうで・・・まあ、そうですよね。
いろいろ見てないと思いつかないですからね。

アニソンだそうで・・・
羽純さんは、扉絵しか描いてないのは意外ですね。

声フェチだそうで、やっぱりそのまま絵に出てる感じですね。

フリルとか着物が好きそうで。
ラフもPC上です。PCで慣れているんですね。

眼鏡属性ない、ということで、2人とも取る取る。(^^)

ツインテ・・・来た来た(^^)

ゆりしー&あっちゃんのツインテ(笑)
おおお、どうするつもりなのか、期待期待っと。

次回は、まだ分かりません。


★えつすたしー★
スクール水着とブルマに、あっちゃんもゆりしーも猛抗議(^^)
めちゃめちゃ、体型出てましたからね。だから、萌え要素なんですよね。(^^)
女性はさすがに辛かったでしょうね。(^^)


コピーのゲージは、嘘ばっかりだけどねぇ。
あっちゃんは、パソオタも判明しました。(^^)
女性で、PCをカスタマイズしたり、無線LANを設定したり・・・(^^)
トラブル解決させるのが悦に感じるって、おいおい。(^^;)

あっちゃん、ルーターの設定で繋がらないって、あんたね。
あれは、ちゃんと考えてから配線しないと繋がらないんですよ。・・・一応プロからアドバイス。

ゆりしーは、基本が出来てないと言われるらしい・・・ブログや日記は簡単だものね。


★インフォメーション★
アールジュネス広島の情報。
「羊くんならキスしてあげる」のプチ情報。
永原羊くんです。


★エンディング★
コーナー紹介のみです。


★私からの感想ほか★
そうそう、「えつらじ」って、おたよりのコーナーが短いので、イラストとかおたよりを、紙上番外編という形で、見開きで載せていけば、E☆2も売れるのかしらと思ったのですが・・・どうですかね?水田編集長(^^)
そういえば、ゲストコーナーしか感想書いてないですね(^^;)
まあ良いでしょう。

さすが、Navelのあかほりさとる・・・でか(^^;)
あっちゃん、ゆりしーが小さく見える(^^)

さて、説明不要ですね。有名人ですものね。

ラジオは初めてなんだ、ほへぇ・・・・

いろいろと乱入はするけど、
ゲストはないと言うことですね。(^^;)

ゲームの作り方を勉強をしているうちに、
裏方さんにはまったと言うことですね。

絵かは入らなかったのが、決め手ですね。


連載と言いつつ、読み切りですから、やっぱり
魅せる瞬間がないと飽きられちゃうんですよね。

さすが、人気ゲーム作るだけある・・・と褒めておこう。(^^)


で、ジャッジメント・チャイムですが、第2部ということで。

やっぱり、キャラ名は、パクリなのね(^^;)

夢オチ・・・やっちゃだめでしょ
(^^;)

とりあえず、横着しないで、そのまま引っ張りなさいって


要求ですが・・・・お言葉ですと。

ロン毛好き発揮・・・でも、もらって後悔する言葉ってあるのか?(^^;)

リアリアの宣伝しましたね。まあ、そうでしょうけど。


次回も、Navel(Lime)の羽純りおさんです。

あとは、鈴平ひろさんと奈月ここさん。。。むつかしそう・・・。
その2。

後藤のコーナーで、ゲストはザンクローさんです。

えこ・つこは、マスコットキャラで、ツンデレで行ったという、
なかなかナイスですね。


後藤のキャラは、3分でひらめき。(爆笑)

本格的には、高校からだそうで。
最近流行の絵はなんとなく分かるんですが、この手のキャラの絵は、
どこから来るんでしょうかね。ちょっと聞いてほしかったな。

で、要求をするのですが。
「後藤っぽくor後藤と一緒」ということで、まあ普通ですね。
よかったよかった。

他社ばっかりの宣伝でした。


で、聞いていて思ったのだが、あかほりさとるさん感じが
しますね。(^^)

話し方といい、ひらめき方といい(^^)
大物になるか潰れるか、2つに1つですね。
編集長、大切に育てるのだよ(^^)
いきなり、えつうしんです。

まずは、桜二等兵さんです。

声が低いですね。
スーツ姿??・・・・お、アップされてる。
なるなる。びしっと、決めてますね(^^)

いい声ですね。ラジオは、モノラルなんで
なんかぼそぼそしちゃうと聞き取りにくかったり
しますけど、聞きやすいですね。

男性のが書きやすい・・・四大少年誌からなのかな。

気をつけていることは、決めゴマを持っての発言は
分かりますね。

魅せたい?見せたい?、そういうのは必要ですよね。
だらだら見せられても面白くないですから。

エッセイは、テーマもらったほうが楽ですよね。、
ネタだしって結構大変そうですからね。

電撃姫でも、大変そうですね。

注文で、えつらじテーマの「元気・困り」って何よ。
「困り・萌え」って、作家さん置いて行っている、
あっちゃんとゆりしーは、こいつら、もう壊れている(^^;)

若干、手に余裕がある・・・(^^;)
水田編集長、こき使ってやって!(^^)


多少、摘まれている(編集されている)ところがありますが、
いろいろ話が聞けてよかったです。

会社員ということで・・・収録は大変でしたでしょうね。
同じ会社員、気持ち察します・・・
声は、誰だっけ?誰かに似て居るんですが、思い出せない。
ちょい低めな感じですね。

気を遣うところは、仕草とか表情とかあるそうで、
まあ、そうですよね。

やっぱり、仕草は重要ですよね。

えつのイラストについては、地肌(素肌)が好きだそうで、
横ちらだと、確かにえっちっぽくなくなりますね。

あっちゃんの突っ込み変(^^;)
やっぱり、腐女子ですね(^^)

さて、要求は、縁側のゆりしーと、魚のエンガワのあっちゃんって。
ボケをそのまま受け取るなんて、かわいそすぎるう(--;)

本当にだんだんと、ハードルが高くなっていく・・・
今後の作家さんは大変そう。

次回は、まだ掲載されていないので、未定です。
めっちゃかわゆい声です。
小説家なんてもったいないです。
声優さんのがあっているような。

小学校から書いてるなんて、やっぱり小さい頃からやるべき
なんですよね。(^^;)

羊くんならキスしてあげるの原作者なのですが、
もったいないよなあ・・・

今回は、小説家さんということもあって、
ありがたい言葉をもらうって・・・何よ(^^;)

だんだん、変な方向にいってやしないか?(^^)

次回は、refeiaさんです。
ど緊張してるみたいで、結構ぼそぼそしゃべっていますね。
声にしても、写真にしても後輩に似ているんですが(^^;)

同人も1年ちょっとで、雑誌に掲載とはすごいですね。

人気投票とかで、掲載に至ったと言うことなので、人気あるんですね。
私は情報に疎いので、だめですね(^^;)

来月号に載ると言うことで、チェックしよっと。

ゆるしー、要望めちゃくちゃ(^^;)
雪にたたずむ、帽子をかぶった似顔絵って・・・そんな書くスペースないがな。(^^;)
だんだんエスカレートしていってますねえ・・・


次回は、野村美月さんです。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c fixy-blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]