忍者ブログ THE VOC@LOiD M@STER忍者アド 鏡音なう
VOCALOID Fantasia
同人活動の宣伝や、いろいろと思いついたことを書いていきます。 なかなか更新できなくて、ごめんなさい。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
最新コメント
(05/12)
無題(返信済)
(09/10)
(09/16)
(09/09)
(09/06)
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★オープニング★
今回は、ゆりしーがVol8の168ページです。
作家さんのコメントのところです。
また、変なところ読んで(^^;)

表紙のゲラなんですかね。コピーがあるそうで。

★ふつおたのコーナー★
ゆりしーは、すいかリキュールなんですか。
あっちゃんは、ライチが好きだそうで。

衣装替え・・・下に着なきゃいけないものを着ないで、大サービスだったそうで(^^;)
また、やらかしてます。

バンドでやっているので、実感がしたそうです。
やっぱり、2部目は盛り上がるそうですね(^^)そうですよねぇ。


長い髪が出てきた?
ちょっと気持ち悪いですね。

クッキーを焼いたら、ミートソースの味?
何をどうするとそういう味になるのかが分からないですね。

あっちゃん、いろいろとお菓子作りをしていたそうです。
それも夜中に(^^;)
寝なさいって。

あっちゃんの曲、6/6発売の「ココロレーダー」

★萌えっすんのコーナー★
天然系博多っ子で。
小咄です。「携帯」「パンダ」「マイケルジャクソン」

話的には面白いけどね。(^^)
一応、クリアになりました。

★コラボ・ありしー★
あっちゃん、ゆりしーの順で並べてます。
第1問目・・・おにぎりの具「うめぼし」「鮭」×。「し」にかぶり気味で「えー」。言いたくなりますね。
第2問目・・・高級食材「キャビア」○。
第3問目・・・永遠のアイドル「リン・ミンメイ」「クリーミーマミ」×。お互い趣味走りすぎ(^^;)

あっちゃん、疲れてます(^^;)ゆりしーに合わせるの大変ですよね。
アイドルといえば、アイドル伝説えり子、ようこそようこ、・・・ゆりしー絶叫してます。
えー。アイドルじゃん(^^;)

第4問目・・・大金と言えば「100万円」「1万円」。
あっちゃん「えぇーー」。ゆりしー、もってにゃいの?(^^;)

To Heart2の公開録音でも静さんが苦労してたけど、あっちゃんも大変ねぇ。

★エンディング★
福岡の西又葵さん来場ですね。
携帯サイト。
携帯マンガ王国。
Webゲームは第2話配信。

今週末は、Vol.9の発売ですね。

★えつこの部屋★
音泉でのおまけです。

水田編集長の誕生日のお祝いだって・・・私物化してるし(^^;)
なんか、ケーキがぐちゃぐちゃです。ゆりしー、ちゃんと切りなさいって(^^)
PR
★オープニング★
今回は、あっちゃんがVol.8の43ページです。
かみかみです。(^^;)
笑って、素に戻ってます。

お知らせです。発売日が変わります。Vol.9から、奇数月の25日になります。
知ってたものねぇ。(^^)
あっちゃんとゆりしーの連載が始まるそうです。

ゲストは、千葉紗子さん。あっちゃん、私信を述べるなぁ。(^^;)

★ゲストコーナー★
さすが、あっちゃんの同期。さくさく話が進みますね。

部屋が荒れるのは、似てるそうです(^^)
一応、ポジションが決まっているそうで・・・洗濯を3回回すまで溜まるってすごい・・・って二槽式なんだ。(^^;)
まあ、私も似たようなところもありますがね(^^;)

★ふつおたのコーナー★
千葉さんが男だったら、どちらを選ぶか・・・今は?(^^;)
うわぁ(^^)

フレッシュさがなくなったと、あっちゃんと千葉さん・・・もうすれちゃったのね。(^^;)

職業病は、24時制なんですね。やっぱりね。
分かれぎわに「お疲れさまでした」(^^;)
いつでも、「おはようごさいます。」しょうがないです。

好きな物は何日食べれる・・・うまい棒で1ヶ月?身体悪くなったって(^^;)
カップヌードルで運ばれたって。ゆりしーも大変だったのねぇ・・・

★羊くんなら答えてあげるのコーナー★
ゆりしーの電子レンジの話聞きたーい。

千葉さん・・・・正解。
ゆりしー・・・・ちょっと難しいですね。あっちゃん、おいおいおい。(^^;)
残念。出てたのに。不正解。

今回はちゃんと出来ました(^^)

★エンディング★
福岡の西又葵さん来場ですね。
携帯サイト。
携帯マンガ王国。
Webゲームは第2話配信。

千葉さんから、サイン入りE☆2です。

★えつこの部屋★
音泉でのおまけです。
千葉さんもです。

いつでも、仲直りできるというほれ薬。
千葉さん、猫が寄ってこないので、猫に使いたいそうです。(^^)
ゆりしーとは逆だそうです。
目薬って・・・古い表現ですね。


漢字読めません・・・「いとこ」くらい読めようよ。
千葉さんとあっちゃん・・・もう、おばちゃん発言なっちゃってますね。(^^;)

千葉さんに、気を遣われているゆりしー。ゲストさんに使われてちゃだめでしょう(^^;)
★オープニング★
今回は、ゆりしーがVol8の17ページです。
自分たちのインタビュー記事(^^;)
あっちゃん、笑ってます。「榎本」「落合」って枕が笑えます。

★ふつおたのコーナー★
嫌みな上司の話。
あっちゃん、凄い。オタクです・・・じゃない、大人ですね。
私の場合、立っている者は社長でも使えの精神ですね。(^^)
私だってできないこといっぱいあるので、出来る人に振りまくりです。
お願いを聞いてくれる土壌ならなんぼでも作ります。(笑)
「いないとできない」ではなく、「いるとやりやすい」職場を目指してます。
あ、語ってしまった(^^;)

ちょっとだけ恥ずかしいDVDって何(^^;)
ゆりしー、大切な物埋めたそうで、掘っても出てこなかったそうです。(^^;)
レンタル倉庫ですか・・・大人の話ですね。(笑)

インコが逃げた話。
ゆりしーが、実家でインコを孵化させたことがあるそうで、何を思ったかそのインコを逃がしちゃったそうです。
その後、知らないインコ連れて帰ってきた・・・ってあるの?(^^;)
ゆりしー面白すぎ(笑)

曲紹介・・・「羽化」より・・・
タイトルは、インコ?インコ&フレンズ・・・どんな曲よ、あっちゃん(爆笑)

宣伝?作り話?
偶然の前フリにしては、巧すぎますね。

★萌えっすんのコーナー★
萌えキャラ・・・年上彼女です。
17才が年上ですか・・・対象年齢何歳よ。E☆2(^^;)

あめ玉いっぱいほおばって、7の段?
エアギターやりながら、だって(^^;)
ノンシュガーのど飴だそうです。

インコ・ネタをひっぱってます(^^;)
あめ玉いっぱい、ほおばるのに、特別な訓練ってなに?(^^;)

いいなあ、あっちゃん。面白そうで。絶対見たい。
7×6=36・・・(^^;)
失敗にカウントです。

★羊くんなら答えてあげるのコーナー★
ゆりしー・・・三大栄養素。2つだけ正解でした。でも不正解。
あっちゃん・・・豆腐:丁。タンスは棹ですね。エレベーターは機ですね。

大好きな人に不意打ちキス・・・って「みやむー」か。(あっちゃんのツッコミは凄いなあ・・)
宮村優子さんのアルバムのタイトルですね。

いやあ面白かった(^^)

★エンディング★
名古屋・福岡の話ですね。西又さんが来るそうです。
羊くんのwebゲーム。
携帯コンテンツ。
携帯漫画ですね。

エアギター中に曲がないというので、次回は・・・ゆりしー気づくの遅い(^^;)

★えつこの部屋★
音泉でのおまけです。

海水魚・・・熱帯魚ですかね。クマノミと言ってますので。
ゆりしーの情報は、全部ブログ見てって(^^;)

キャッチフレーズ。
ゆりしーは、ブログのNASA(笑)・・・作家さんより、ブログ界のインコ(笑)
あっちゃんは、突然、美樹本だし。
温子、おぼえていますか・・・歌ってるし(^^)
マクロスの版画の前で歌うそうです・・・壊れてる。(^^;)

ゆりしーは、キュンキュン(私の彼はパイロット)、あいそー。

インコの話語ってます。
だから、アルバムのタイトルも「羽化」って付ける・・・あっちゃん面白すぎ(笑)

だんだん長くなりそうですね。このコーナー。
★オープニング★
今回は、あっちゃんがVol8の167ページです。
なぜ、募集要項なのよ(^^;)

国籍で素に戻ったあっちゃん。正賞が読めなかった・・・まあ、なじみないよね。
初見は辛いですよね。

★ふつおたのコーナー★
平日に休めるのは良いんでしょうけど、スケジュール合わなかったりしますからね。
難しいところです。

お酒で失敗の話。
あっちゃんは、翌日、反省しちゃうそうで(^^;)
お酒の力は、良くないんですけどね、頼りたいときありますよね。(^^)

ゆりしーのイチゴ摘みツアー。
バスガイドの格好で、川です。雲です。って紹介(^^;)
それも千葉に向かってると思ったら、群馬だったそうで、ぼけぼけ(^^;)
出す手も間違えたそうで・・・期待を裏切らないよなぁ(笑)

★えつうしんのコーナー★
ゲストは桜瀬みつなさんです。
2回目ですね。

服が可愛いから、買ったところを聞くゆりしー。本番で言うかなあ(^^;)
博多行ってきたそうで、良かったということです。

メイド服はもっているそうで、アシスタントは着ることになっている?(^^)
代官山をメイド服であるいたゆりしー。大変ねぇ・・・

逆依頼です。
セリフを貰うということで、ゆりしー、あっちゃん。

★羊くんなら答えてあげるのコーナー★
あっちゃん、正解。
ゆりしー、不正解。

罰ゲーム決定。「恋人と喧嘩した後の仲直りのキス」


★エンディング★
AJの西又葵さんの来場の宣伝です。
いやあ、東京は酷かったっすね。
大混雑(^^;)あんなに人いれてどうするのって・・・結局降りるまでの待ちが小一時間かかりましたね。
まあ、いろいろ見れてよかったですわ。

羊くんならキスしてあげるのゲームが配信されました。
携帯サイト。
マンガ王国。
ライブで、ゆりしーずカフェがオープンしてたそうです。
あっちゃんもイベント続きだそうです。


★えつこの部屋★
音泉でのおまけです。
桜瀬さんと一緒です。

差し入れです。コートダジュールのはんじゅくチーズだそうです。
一応、urlです。
http://www.la-cotedazurl.com/


最近は、全部PCで出来ます。データ入稿ですよ。
あっちゃんもゆりしーも・・・(^^;)
★オープニング★
今回は、あっちゃんがVol8の12ページです。
なぜ、対談のページ・・・変なの。一応、Tonyさんと宮川さんを声分けしています(^^;)
なんだかなあ・・・

イントネーションが逆なのを指摘されてます。「リレー」が逆のゆりしー。

フィギュアもっているかと聞かれ、たぶん持っているとゆりしー。
キュアイーグレット(ふたりはプリキュアSplashStar)をいっぱい持っているとあっちゃん。

私は、ちゃんと買ったのはないなあ・・・1万くらいするのを1体くらい買おうかなとは思って・・・
あ、2体持ってる。(^^;)
でもカウントに入るのかなあ・・・HP参照ね。

★ふつおたのコーナー★
ゲストが来ていない・・・・すごーーい。初めて来ない(^^)
普通は逆か(^^;)
まったりと打ち合わせしていたそうです。

一人暮らしをして、ホームシックにかかった人から。
「ラジオを聞け」・・・あっちゃん、ばっさり。
あ、番組違うわ。(^^;)
チャットをすれば、という、あっちゃんは凄いなあ。(^^;)

ネーミングライツ・・・命名権ですね。
あっちゃんは、ゆりしーのお便りが読み終わらないうちに「九段会館」(^^;)
憧れって。あっちゃん面白すぎ(^^)
豊島公会堂・渋谷公会堂もいいけど、九段会館・・・絶対、歳偽ってない?(^^;)
聖地まで言う(^^)

ゆりしーは、後藤にまつわる・・・国技館(^^;)

炊飯器で?真っ黒?
ちゃんとやっているなら、メーカーに問い合わせろと、あっちゃん。確かに・・・
水入れたんか?たぶん、コメ入れただけだろ(^^;)

番組で、曲紹介です。これも初めて(^^)
普通のラジオ番組だあ。
ゆりしーの「鳥になろうよ」です。

★えつほんのコーナー★
みさくらなんこつさんのページだって・・おいおい(^^;)

みさくらさんありがとう言ったので、ゲストに来るかな(^^)
歳取らないで、有閑倶楽部(^^;)・・・あっちゃん、正直になろうよ(^^;)

★コラボ・ありしー★
早い話が、うたらじのドリグラコーナーですね。
「○○といえば?」で、答えが一致するかのコーナーと。
一致すると1ポイント。20ポイント溜まるとお互いの欲しい商品のコラボ・・・
オーブンレンジとノートパソコンのコラボ商品?

ああ、Pentium4のノートにすれば、熱くなるから(^^)

順番は「ゆりしー」「あっちゃん」の解答です。
1問目・・・ゆりしーと言えば、「うまい棒」「ブログ」。
2問目・・・あっちゃんと言えば、「美樹本晴彦」「パソコン」。
3問目・・・ファーストキスの味、「チョコレート」「レモン」
4問目・・・制服といえば、「セーラー服」○
ゆりしー、特殊すぎ(^^;)合わせるの大変。

★エンディング★
羊くんならキスしてあげるのゲームが配信されました。
携帯サイト。
マンガ王国。
2人のライブ情報です。

あ、提供にコスパがなくなってる。(^^;)
1社提供か・・・金持ってるなあ・・・

でも、普通のラジオ番組になりましたね。
ちょっと寂しいかも。
★オープニング★
今回は、あっちゃんがVol8の171ページです。
なぜ、アンケートのページを読むのさ・・・笑って素に戻ってるし、途中で切られてるし(^^;)

ハンサムな彼女のテープが当たったことがあるそうです。あっちゃん。
ゆりしーは、ないそうで。

私は、どらえもんのLP・・・古(^^;)


★ゲストコーナー★
ゲストは、新谷良子さんです。
あそうこばと役です。声優さんは初です。

最初は、子供っぽい感じのイメージ(小学生)で作っていたそうですが・・・幼すぎとリテイクされて聞いたら、高校生(^^;)
まあ、天広さんの絵は幼いからねぇ・・・びっくりして、年齢書いて、イメージ作りなおしたそうな。

そのままと周りから言われているそうで・・・(^^;)
やっぱり、声優さん特有の職業病が影響しているみたいですね(変な口癖とか)

収録は、さくさく終わったそうですが、キャラに心配したそうで、それで良いのか?みたいな(^^;)
あっちゃんは、誰にも話しかけたくない、ハプニング出したくないって(^^)
主人公は、八方美人になっちゃいますからね。大変ですよ。

似てるところは、出たとこ勝負なところは似てるかなと。ほうほう・・・
会場したあたりから、帰りたいを連呼してるそうで・・・かなりの上がり症なんですね。
私もそうなんですよね・・・と言ったら反論きそうです(^^;)

あっちゃんは、緊張しているけど見えないと言われているそうで。
ゆりしーは、緊張していないのに緊張しているように見えると。
面白いですね。いろいろあって(^^)

★ふつおたのコーナー★
新谷良子さんと一緒です。

初めて会った話。
アニメマスター?に見学していて、「雑誌に載っている人が居る」だそうで。
あっちゃん(10年)と良子さん(6年)なので、結構差がありますね。
GAもそういえば・・・ミルフィーユ桜葉とナツメ・イザヨイかあ、なるなる。

ゆりしーも、日記を見てて本物だあと。話したのはラブゲッCHUだと(^^;)
鈴木りんかと佐々木祐理花か・・・ほうほう。
あっちゃんが、「雑誌とか読み過ぎなんじゃ」・・・それ正解(笑)

新谷良子さんの萌えポイント。
あっちゃん、思いっきり手を挙げて・・・絶対領域。エコーで「サイコー」(爆笑)
ゆりしーは、女の子らしいのにサバサバしているところだそうで。

いきなり、新人の子から、おっさんぽい(性格)ですねと言われたそうで(笑)


★羊くんなら答えてあげるのコーナー★
新谷良子さんと一緒です。

新谷良子VS落合佑里香となりました。
あっちゃんは、羊くんなので、進行役だそうです。(^^;)

新谷さんへは、旗日の名前です。・・・ちょっと難しいですね。罰でした。
ゆりしーは、徳川第15代です。・・・さすがゆりしー。家康だし(笑)

罰ゲーム、ジャッジは、二人ともになりました。(笑)

プレゼントはえつVol.8にサイン入れてだそうです。

★エンディング★
ゆりしーがライブやります。
あっちゃんもライブやります。

来週も声優さんが来るそうです。
このパターンも良いかも(笑)
★オープニング★
いきなり、E☆2を読んでいるんですが(^^;)

リニューアルで、毎回E☆2のページを交代で朗読するそうです。
今回は、ゆりしーがVol8の65ページ、博多弁を習得すべしのところを読みました。
なんか、いきなりだと変ね(^^;)

★ふつおたのコーナー★
公録の感想が来ているそうです。
絶対、きつつきは分かるはずない。
絵しりとりで、あっちゃん謝っております(^^)

あっちゃんの肖像画買ったそうです・・・いつ出来るのかなあ・・・秋かなあ・・・冬かなあ・・・(^^)
あそこまで出来ていても、意外と進まないからなぁ、美樹本さんは(^^)

絵の展示会を回ったそうで。
ようやく、凄さが分かったみたいですね。あっちゃん、遅い遅い(^^;)

ユリシーズ・クラントの話。
50樽紙幣?ゆりしー、聞き間違い凄すぎ。(^^)
タルるートを出してくる、あっちゃんも古すぎ(^^;)

ゆりしー、一からあっちゃんに説明されています。この番組の時はなんか聴取者の1人って感じですよね。
ToHeart2のときは、ちゃんと突っ込むのに。(^^;)

★えつうしんのコーナー★
「編集部の人」が抜けたそうです。編集長は来ないと言うことなのね(^^)

今回は、天夢さん。2回目です。

ゆりしー、巫女になったそうです。(^^)
思いっきり、質問読んでますね(笑)

巫女情報がいっぱい集まるそうです(笑)
流石、天夢さん、詳しいですね。
さて、今回のプレゼントは・・・同人誌とポスターとE☆2のサイン入りVol.8です。

次回は、新谷良子さんです。

★萌えッスンのコーナー★
ゆりしーの萌え度が足りないので、レッスンを受けさせるということで。

今回の課題は、オリジナルドリンクを飲みながら、巫女っぽく語ると。

・・・中身は、炭酸とコーヒー(ブラック)と野菜ジュース(^^;)飲みきるの?(^^;)
巫女っぽくって何?

意外と美味しいって・・・(^^)
5回で、褒美と罰があるそうな。
天夢さんから、OK出ました(笑)

★エンディング★
羊くんならキスしてあげるの携帯ゲームが配信されるそうです。

ゆりしーがライブやります。
あっちゃんもライブやります。

あっちゃんのセリフ、1300ページだそうです。
いやあ、主役は大変だ(^^;)
まだ、取り終えてないそうです。頑張れ(笑)
公開録音の日記と合わせて、見ると楽しめるかも(笑)

★オープニング★
あれ?オープニングからだと思ってたんですが、この部分はスタジオなんですね。
大分駆け足で進めています。
オープニングで、例の一気に言うあっちゃんで拍手もらったので、ゆりしーもやったのですが、カット・・・寂しい。

★えつうしん★
いきなり公禄に切り替わってます。(^^;)
やっぱり、切ると音飛びな感じになりますね。

絵しりとり・・・・(^^;)
あっちゃんのイベントに行くと、絵でしりとりをするんですが、作家とやりたかったそうです。
ゆりしーは、美術部ということです。
ラジオで・・・どうなることやら。
あっちゃん→A=g→ゆりしー→美樹本晴彦→あっちゃんの順で続いていきます。
回答は「」に入れました。

えつの「つ」から。これは私も分かりました。「つみき」
A=gさん・・・それはある意味、反則では(^^;)「木」
ゆりしー・・・これが凄いんだわ。なんだか分からなかった。木を書いてくれればなあ・・・あひるみたいなんだもの。あっちゃんも分からないって(^^)「キツツキ」
美樹本さん・・・電波来たのかなあ。分かっちゃうんですもの。「木の実」
あっちゃん・・・繋がった感じはあるんですがね。サクランボじゃないのよ。それもこれもゆりしーの絵が分からなかったからね。「帽子」
A=gさん・・・これは普通に分かりました。「シマウマ」
ゆりしー・・・また、これが分からなかったんだわ、なんか雲みたいなの書いて、出来れば☆に棒付けてあればなあ(^^;)「魔法」
美樹本さん・・・美樹本さんは分かったみたいで、つなげました。遠くだったので、馬に見えました。鼻輪書いてあったんですね「牛」
あっちゃん・・・美樹本さんのマネして書いてます。書けてねー(^^;)「鹿」
A=gさん・・・時間切れでしたがゆりしーまでということで。ちょっと可愛く書きすぎましたね。「蚊」
ゆりしー・・・何故悩む(^^;)これは一応分かりましたけど、しりとりしてなかったら分からなかったです「信号」

ゆりしー語録。
目がキッとなっているから、キツツキって凄いな。(^^)
最後は、虫だとつながらないし、その前がトナカイでも繋がらないし(^^;)信号の真ん中に棒は、流石にね。

美樹本さん、えつらじスタッフの発言ですがな(^^;)
A=gさん、おつかれさまでした。ホワイトボードは辛かったでしょうね。
だいぶ、摘んでいますね。多少の雑談のところなので、問題ないですが。

場慣れしてしまった美樹本さんと、緊張しっぱなしのA=gさん。対照的でした。(^^)

★羊くんなら答えてあげるのコーナー★
あっちゃんの問題は、会場に居ました・・・・問題難しいって(^^;)

ゆりしーの問題は、これは面白かったですね。帰った後調べましたよ。
第18代大統領です・・・今誰?って聞くな。ゆりしー(^^;)
正解は、ユリシーズ・クラントさんです。(^^;)

会場の皆さんのジャッジでしたが、あっちゃんが凄いんだわ(^^;)
今までのトークの内容を含めてと・・・大分、摘まれているので分からないと思いますが、ぼけまくりで(^^;)
まあ、これはね。ゆりしーにやってもらいたいし・・・まばらでした。

ユリシーズ・落合さん・・・頑張るです。
人前での罰ゲーム・・・確かにね(^^;)

ゲーム情報ですが、キャスト発表・残りです。間違えたところはカットでした。
もう書いちゃってますが、もう一回書きますね。
あそうこばと・・・新谷良子
ちねんなぎさ・・・中原麻衣
さえきとうか・・・名塚佳織
かんなぎそあら・・・千葉冴子
まりす・・・大原さやか

★エンディング★
スタジオに戻ってきました。
あっちゃん、やります宣言(^^;)

エンディングもカットですが、コーナーが一個カットされているので、使えなかったみたいです。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c fixy-blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]