忍者ブログ THE VOC@LOiD M@STER忍者アド 鏡音なう
VOCALOID Fantasia
同人活動の宣伝や、いろいろと思いついたことを書いていきます。 なかなか更新できなくて、ごめんなさい。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(05/12)
無題(返信済)
(09/10)
(09/16)
(09/09)
(09/06)
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか、ブログの更新ができなくて、ごめんなさい。
GW前から、いろいろと忙しくて、書いている時間が取れなくなってました。

明日からは、ちょっと時間が遡りますが、サンクリからの即売会ラッシュや、実家に帰ったときの話をしたいと思います。

写真はあるので、思い出しながらやっていきたいと思ってますので、よろしくお願いします。
PR
時計見ている暇がなかったですね。
忙しいのなんの。。。その合間でも、なんとか携帯からやりくり(^^)

今週から2名お仕事して貰っています。
1名は若いのですが、今の現場で使っている開発ツールを使用したことがあるので、飲み込みが早くて、本当に即戦力でした。
もう1名は、かなりの年配で、業界自体の経験も浅いので四苦八苦しています。

あとは、予算からその2名の賃金をやりくりする必要が出てきて、上司と相談したりしてました。
その途中でも、あっちがトラブルだ、こっちは動かないだとかで、ひっぱり回されて、気がつくと一日が終わってたり・・・

なんとか、週末を迎えたわけですが、来週は少しは大人しく仕事したいものです。
実務しながらの、中間管理職は辛いっす(^^;)
携帯にメールが届く。
「秋葉原で飲んでいるので来ないか?」

実際に会うのは3年ぶりで、懐かしかったですね。
お互い歳を取ったなあといいつつも、話し始めると、そのギャップが嘘のように縮まって。

「明日は本社?」「とりあえず顧客先に行ってもらえる?」なんて、言いそうになるというくらい違和感がないと言われて。(^^)

まあ、私もやっていることは変わらないですけどね(^^;)

でも、同じ時間を過ごしてきた仲間というか連帯感というのはありましたから、忙しかったけど会いに行って良かったかなと思っています。

前々から、同窓会やりたいねと、言っていたので、今年くらいは出来るといいなと思っています。
人のぬくもりに触れてよかったなぁと思った日でした。(^^)
最近は、忙しくて、ブログ更新ができませんです(^^;)

もう少しは増やしたいんですが、中間管理職は辛いです。

イベントがてら、花見してきました。
もう、葉桜ですね。
隅田公園は、それでも大勢の花見客でにぎわっていました。
今日は、暖かくていい日でしたので、良かったのではと思います。
TS3H0040.jpgTS3H0042.jpg
NHKの特集を見ていたら、このソフトの紹介をしていて、「いいなぁ」と思ったら、フリーだと言うことで、さっそく番組終了後にダウンロードをしようとしたら、アクセスできなかった(^^;)
当たり前ですね。

観測データ等を元に、マッピングされている「天文地図」って感じで、どの方向にどの天体があるかが分かりやすいですね。

地球と火星は地表データを別にダウンロードすると、ポイントした地表の標高が出ます。(火星の画像の緑字)
かなり重くなりますので、入れなくてもいいかなぁと思います。

これの良いところは、「PageUp」「PageDown」で、何百光年も先から、ズームアップしたり、引いてみたり、上下左右に動かしたりできて面白いです。
地球の地表から、星空を見ることもできるので、いいですね。

宇宙に出るときは、ちゃんと「離陸」してくださいね(^^)

4次元デジタル宇宙ビューワー「mitaka」
【推奨動作環境】
OS
Windows Vista / XP / 2000 (※)
CPU
Pentium4 1.8GHz(相当)以上
メインメモリ
512MB以上
グラフィックカード
GeForce 3 (相当)以上
ディスプレイ解像度
1024x768ピクセル以上
ハードディスクに必要な空き容量
50MB 以上

国立天文台
http://www.nao.ac.jp/


571f8549jpeg
0b0c1942jpeg862da8f4jpeg
スーパーのチラシに「カレーをつくろう」みたいなこと書いてあって、具材が安かったのです。
まんまと、乗っかってしまった。(^^;)

買い物途中、小さな女の子が「明日の朝は・・・・・カレー」
「って、朝からカレーかよ。」
と突っ込みそうでした。(^^)

私の場合、肉は牛と豚、両方使ってます。
牛はカレー用のは買わないでブロック。
グラム単価が安いんで・・切っただけなのにね。
豚は安くなっていたので、カレー用を。

カレーは中辛か、辛口です。
具だくさんな物だから、甘くなっちゃうんですよね。

いつも入れているのが、キャベツ。
千切りのをどばっと入れるので、余計に甘くなっちゃうかもしれません。
今回は、もやしまで入れたりして(^^)

じゃがいもとにんじんは大きめ。
圧力鍋らのれすよ。(^^)
具は大きい方が良いですよね。

ご飯を炊くのと同時にやったので、ジャスト・タイミンぐぅ(^^)
ぐぅ、ぐぅ、ぐぅ・・・クァァ~~~。(^^)

ルーを溶かして、できあがり。(写真参照)
段取りも上手くなってきたなぁ(^^;)

具には染みてないので、明日以降が楽しみっすね。

ごちそうさまでした。TS3H0013.jpg
本を買うと本にサイン貰えると言うことで購入。
椅子に座っていると、ワンフェス(有明)+雪のしずく(PIO)帰りの友人が到着。
いろいろと見せて貰いました。
しばらくすると、PIOから銀座経由の友人も到着。

そこで、来場展が開幕。
司会は、水田編集長(^^)
淡々と進行していきます。
さすが慣れたものですね。

風は(身体の回りを)回っているのを意識するので、どっちから吹いているか分からないって感じになるそうです。

んで、サイン会。
並んでる間、水田編集長と話す。
既に重刷していることとか、編集部が引っ越しして広くなったんじゃ?とか(^^;)

1人1人時間がかかってましたね。
色紙と本にサインして貰っている間、話に出ていた大阪の雪についてきいてました。
大阪では、雪が降っていて大変だったというので、日にちを聞いたのですが覚えていないって(^^;)
同じ日かなあ・・・

結構、時間かかりましたね。
終わったら18時過ぎていましたので、みんな帰るの速かったですね。
あっという間に客が引いていきました(^^;)

その後、友人と3人で来週のコスカ+LSの話をしつつ、銀座で買ってきた堂島ロールを食べてました。
牛乳とか卵とか素材の味がして良かったですね。
クリームたっぷりで、ふわふわでしたよ。
私には、ちょっと甘いかなぁ・・・人気があるのは分かりますね。

それで解散です。
来週はどうなることやら・・・
喉が痛いんですよねぇ。
最近の「乾燥注意報」で、喉痛めたっぽい感じですね。
乾燥肌もあるので、クリーム塗ったりしてます(^^;)
職業柄、空調のある部屋に長時間居ることが多いので、乾燥しやすいんですよねぇ・・・

普段から飴をなめてます。
最近のお気に入りは、「ゆずのど飴」
高知県北川産のきざみ柚子を使用しているもので、結構おいしいんですよね。
のど飴だけど(^^;)

ゆずこしょうに、ゆずポン酢、ゆずのど飴と、柚子ばっかりですね。
少しは、切り替えた方が良いかなぁ・・・・
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

Copyright c fixy-blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]