忍者ブログ THE VOC@LOiD M@STER忍者アド 鏡音なう
VOCALOID Fantasia
同人活動の宣伝や、いろいろと思いついたことを書いていきます。 なかなか更新できなくて、ごめんなさい。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
(05/12)
無題(返信済)
(09/10)
(09/16)
(09/09)
(09/06)
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

瞳子コンベンション・ゴロンタフェスティバルです。
マリア様がみてるの松平瞳子中心・ゴロンタ(猫)中心のイベントです。
楽しすぎて書ききれないよぉ(^^)

秋葉原に到着して、観てみると前には並んでない・・・もしかして少ないのかなと思ったら、中で並んでました(^^;)
1030頃並んで3列目。70人くらい?
4列目が出来たところで入場です。

イベント開催
1100。ほぼ定刻通り入場できたので、もっとゆっくりでも良かったかな。
5~6段上がって会場です。

最初に、ほぼまっすぐ位置の琉々さんで新刊を買い、つぐみさんへ。
ゴロフェスは会場内の階段を上がった2F。
1Fと2Fが繋がっていて半分が吹き抜け。
イベント会場って感じです。

つぐみさんが不在で新刊を買い、1Fへ。
中の階段は一方通行なので非常階段へ。
そうすると会場外なので、またカタログ見せて会場へ(^^;)

ちょっと買ったところで、つぐみさんへ。
今度は居たのですが、既にスケブと格闘(^^)
依頼して、しづきさんの同人誌を買う。

後は、順番に残りを購入。
Chico*(ちさこさん)に挨拶がてら購入する。
1人参加だったので、お買い物できました?

1200には購入終了。
瞳子パビリオン開幕。
間違い探し、瞳子は最初嫌いだったからパス(^^;)
この間に、次のイベント「いきなり不在者投票」をチェック。
※会場内にある56枚のゴロンタカードを何枚探せるかを当てるもの。
46は超えないなあと思ったので、36~45を選択。

そろそろ落ち着いた頃なので、藍川琉々さんへ挨拶。
茨城のお土産です。(笑)
旅行の詳細は私のフォトアルバム(茨城旅行)と日記を見てくださいね。>琉々さん

ゴロンタ・ザ・ムービー上映
1230からです。
スチール写真をスライド形式で見せるのですが・・・稲刈(^^;)
結構、面白かったです。

その後、ゴロンタ登場。
ゴロンタフェスティバル参加サークルさんには、ご飯と味噌汁のねこまんまと、くじを引いてもらい、景品が当たると。(ゴロフェスのイベントで1回400円のもの)
ゴロンタあまり見えないみたいです・・・手を引かれてます。
その後、聖との写真撮影。(^-^)/
HI360252.jpg















ここで、友人が川崎から合流してきました。
それからずっと2Fに居ました。

「いきなり不在者投票」開始
1400からです。
みんな教えるんだもの(^^;)
不在者投票は46枚集めてしまったので外れちゃいました。

そろそろできたかなと、つぐみさんところへ。
挨拶したら、私が日記でスケブ依頼を予告したことを読んで、嬉しかったとのこと。
そう言ってもらうとこちらこそ嬉しいです。
スケブのお礼で茨城お土産を渡す。(これも予定通り)
カラーでありがとうごさいました。(^^)/

即売会終了
1500。2Fで終了放送を聞く。
お疲れさまでした。
司会が上に来てゴロフェス主催さんに挨拶させる・・・大変ね。
ここで、友人が撤収です。おつかれぇ。

アフターイベント
アフターのビンゴカードは、募金するともらえます。

お茶会
アフターの1つめ。
なんか立食パーティーみたい(^_^;)
お菓子と飲み物が出てます。
主催者が足りなくなったので買い出しにいきました。
高額の募金者には、ブッシュ・ド・ノエルが(^^)
HI360255.jpg











ジェンガ

1600、2つめのイベント。
※ジェンガ・・・木片3つを互い違いに積み上げて、木片を交互に抜いていくゲームです
4卓で、3人+レイヤー2人1組で勝ち抜けです。
蓉子・祥子チームのいるところは抜くのがなくなってしまい、じゃんけんになるほどのハイレベル。
蓉子・祥子の連携がいいですね。さすが紅薔薇。(祐巳はアフターの司会)
黄薔薇チーム(令・由乃)のところもなかなかのレベル。

1630、ようやく決勝戦です。一人でジェンガやって数多く抜いたら勝ちです。
蓉子・祥子チームにしたのですが、蓉子がポンポン抜いていくので、途中みんなが止めました。そのおかげか・・・
令・由乃チームが24。
蓉子・祥子チームが22。
抜かれちゃいましたぁ・・・残念。
蓉子が謝ってますが、みんな止めちゃってましたからね。

ビンゴ大会
1640からです。
写真見ると分かりますが、キーワードを自分で埋めてやるものです。
最初は瞳コンに関係ないキーワードばっかりで、少々不安・・・
ようやく、キャラ名が出てきて埋まっていきました。
祥子でビンゴ(^-^)/
商品は、サークルさん書いたうちわです。
茶封筒に入っていて自分では選べないのですが・・・
もらったのは、西川屋さんでした。

メインイベントのじゃんけん大会
1700からです。
商品は在庫一掃って感じで、いろいろ(^_^;)
藍川琉々さんの茶封筒が怪しすぎ。2つって何と何?(^^;)
瞳子パビリオンの西瓜も・・・ここでスイカコール(^-^)/
一般参加から、ヨドバシカメラの袋・・・サンダーバード4号ほか。
ここで、ドリルコール(爆笑)

ポスター5枚(瞳コン×2・ゴロフェス×1・子羊3×1・リリフェス2×1)
一人だけ勝ち抜けした人がリリフェス2を選んだので、リリフェス2の告知(^^;)
次は、告知のため、子羊3のポスターのみ。4回で一人勝ちしちゃいました。

HI360256.jpg















アフター終了
1740です。
同じ会場で、ケセラセラさんが来年、2年生オンリー(祐巳、由乃、志摩子)をやるそうです。
帰りは黄薔薇2から、ノートパッドのお土産。
もちろん、乃梨子からもらいました。顔ちっちゃい(*^^*)
一部のレイヤーさんはネコミミモードでした。(ゴロフェスの手伝いなので)

運を使い果たしたかも・・・西村屋さんや子羊3のポスター絵の更紗さんって並ぶサークルだもの。(^^;)

購入一覧
あくあどろっぷ(夜月さん)
・無料コピー本×1
K2Corp.(ひろたかおるさん)
・新刊セット×1
シンメトリーガーデン(タカツカナナさん)
・新刊セット×1
す茶らか本舗(大槻弘子さん)
・新刊コピー本×1
SEVENTH Revolution(蒼井みなとさん)
・新刊コピー本×1
ティンクルスター(藍川琉々さん)
・新刊コピー本×1
西川屋(ウツブシサツキさん)
・新刊オフセ本×1
Chico*(ちさこさん)
・新刊オフセ本×1
リリカル・タイフーン(藤谷未悠さん)
・新刊オフセット本×1+無料コピー本×1
少女の王国(桜井綾さん)
・新刊コピー本×1

TUGUMIX(つぐみさん)
・新刊折り本×1
美術部(しづきみちるさん)
・新刊オフセ本×1

(準備会)
・瞳コン記念本。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226]

Copyright c fixy-blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]